2020.09.24

まつ毛も心も色付く! SHIROのカラーマスカラに夢中 #深夜のこっそり話 #1324

マスク生活により、目元を彩るカラーマスカラが益々手放せない存在になりました。とはいえ昔からカラーマスカラが好きで、考えてみれば定番の黒のマスカラはあまり使ってこなかったような。学生の頃、初めてブルーのカラーマスカラを塗ったときの感動は、未だ鮮明に記憶に残っています。まつ毛にベーシックな黒以外の色を乗せることが新鮮で単純にときめいたこともそうですが、何より太陽の光を浴びるとさらに輝きを増すマスカラのパワーを実感。知人や友人に会う度にメイクを褒められることが嬉しくて、気付いたらカラーマスカラ一択に(笑)。そして最近のカラーマスカラのスタメンはエスポアのノーマッジング1本だったのですが(発色の良さから、先日の撮影でもヘアメイクさんに褒められたくらい!)、今回新たにスタメンに加わったSHIROのがごめ昆布マスカラに心躍る毎日です。

前々から9月発売の同アイテムの限定色を狙っており、発売日当日の朝に見事ゲットしてきました。撮影の買い出しついでに立ち寄った店舗では、開店して数分しか経っていないのにも拘わらず、すでに何人もの先客が! 私はその日もレッドブラウン系のカラーマスカラを塗っていたので、BAさんにマスカラ狙いであることをすぐに見破られ(笑)、限定色のピンクブラウンと、気になっていた新色のカーキも購入に至りました。翌日使用してみると、期待以上の発色と塗り心地に朝から鳴り止まぬ鼓動! ブラシが細いからまつ毛1本1本に塗りやすく、ひと塗りでしっかり色付く。どちらの色も高発色なのに自然で、上品な雰囲気と共に、大人の遊び心も演出してくれます。角度によって表情が変わる偏光パール入りだから、横から見たときもニュアンスが薫るおしゃれな目元に。洋服がシンプルなときこそコーディネートのスパイスとして取り入れるのもよさそう。さらに自然由来のSHIROらしいフレッシュなゆずの香りが鼻をかすめて、塗る度にとても穏やかな気持ちに。最近はマスクの色味やデザインに合わせてマスカラの色を変えることで、新しいメイクを堪能しています。

マスク着用が“日常”となってから、もう随分と経ちますよね。それにともない、メイクアップの方法も個々に変化せざるを得ない状況だと思いますが、私は目元を華やかに彩るカラーマスカラに、今後も末長くお世話になりそうです。



エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE