新たなお肌の救世主! LEDライト美容をデイリーケアに #深夜のこっそり話 #1294

ケイティ・ペリー(35)やジェシカ・アルバ(39)といった海外セレブたちがInstagramで紹介するなど、ここ数年ブームになっているLEDライト美容。私は韓国ドラマが好きでよく観ているのですが、その作中でも、LEDライトマスクを取り入れるシーンが増えてきたなと感じています。『検索ワードを入力してください:WWW』では、キャリウーマン役のチャ・ヒョン(イ・ダヒ)、Netflixオリジナルシリーズの『ザ・キング:永遠の君主』では、女性総理大臣役のク・ソリョン(チョン・ウンチェ)だけでなく、皇帝役のイ・ゴン(イ・ミンホ)まで使っている! ドラマを横目にこれは今すぐ購入しなければと謎の使命感に駆られていたときに、韓国で累計11万台以上を売り上げているエコ フェイス ライティング マスクが日本初発売となったことを思い出し、すぐにポチりました。

ずっと気になっていながらLEDライトマスクの存在が頭の片隅に追いやられていたのは、LEDライト美容の手始めとして以前購入したメイクオンのスキンライトセラピーが優秀すぎるが故、満足してしまったからかもしれません。メーカーが発表している情報としてLEDは光の種類によって肌への効果も異なるのですが、スタンダードな赤色は肌の弾力ケア。黄色はメラニンの排出。青色は水分ケアや殺菌効果によって皮脂の分泌を抑え、ニキビ治療にも効果的と言われています。スキンライトセラピーは電源ボタンを押して肌に3秒間当てると、自分の肌に何が足りないかを診断し、肌に合ったライトを選定してくれます。まるで美容アドバイザーのような動き! 1回3分間で終わるところも続けやすい理由のひとつです。そして目尻や目頭などの細かい部位は、メイクオンのサーモウェーブ アイ リフトを活用! 使い初めてしばらく経ったのちにメイクコーナーで肌の水分量をチェックしてもらったところ、数値がグンと上がっていたり、定期的に出ていた吹き出物などの肌トラブルが出なくなったと感じています。

そして今回購入したエコ フェイス ライティング マスクは、ただ顔に装着するだけで手を動かすこともないので、本当にらく。20分間という短すぎず長すぎない絶妙な時間設定もまた良い。取り外し可能なジェルパッドのおかげで、マスクに直接肌が触れることもなく清潔に保てることも嬉しいポイントです。付けている自分の姿はかなりシュールではありますが(笑)、リモートワーク中のおうち美容の定番となってきました。毎日最低23分間LEDを照射して、艶やかな肌作りに邁進して参ります!

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!