去年のニットが蘇る! 毛玉クリーナーです #深夜のこっそり話 #1341

あんなに愛用していたのに、残念な見た目になってしまった......。
気に入るとヘビロテしてしまう性分のため、大好きなニットが悲しい事態へ。もちろん着用の回数が多いごとに摩擦が起こって“毛玉”ができてしまう、とはわかっていても、どうしても手に取ってしまうのですよね。
そんなこんなでお気に入りのニットがクローゼットに眠ったままに。ここ数日の寒さで、このままにしてはいけない!と思い立ち、やっと以前から気になっていた毛玉クリーナーを入手しました!

店頭でもネットでも人気だったテスコムの毛玉クリーナー「KD788」。横着でマメな性格ではないため、しぶとい毛玉もラクにお手入れができる電動タイプです。懸念があった、生地の傷みも風合いガードがついていて、3段階で強度が調整できるのでセーターのふんわり感も残せます。

これでやっと着られる!と嬉しい気持ちになった反面、こんな事態にならないようケアをしなくては、と改めてニットと向き合う機会になりました。
まず毛玉の原因をなるべく作らないように、1日着たら3日以上は休ませる、着用後はブラッシングをする、でだいぶ防げるようなのでまずはそこから始めたいです。
エッセンシャルなタイムレスニットを長く愛用する素敵な女性、を目指してまずは蘇ったニットを大切に着こなしたいです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!