ミニバッグのビッグスター! ザ・ノース・フェイスの超軽量2WAYバッグ #深夜のこっそり話 #1242

歩きながら考えると思いもよらない発見があります。昨日見たNetflix、Amazon Prime作品、映画の中の気づきや、やり忘れたToDoリストを思い出したり、企画のタイトルやアイデアが浮ぶので、最近はふらふらと長めに歩いています。といっても1駅2駅3駅分と少しずつ距離をのばしている最中なのですが、できれば手ぶらが理想のスタイル。しかし、スマホや財布、エコバッグ、水分補給用のマイボトルをポケットに入れて歩いていると、意外とかさばるものです。荷物はスマホと鍵だけというミニマムにしたいけれど、ぶら散歩の途中で素敵なパン屋や青果店、スーパーに出合ったりするので、エコバッグも……となってしまうのです。

そんな悩みから解放される、素晴らしいミニバッグをザ・ノース・フェイスのショップで発見しました。日々のサブバッグとしても、旅にも、大活躍。しかも2WAYで機能的。なんとバッグ自体の重さはフェザー級(まるで羽のよう)45グラム、驚くほどの軽さです。

ミニはミニでも写真(4枚目)を見ていただければわかるように、2リットルの大容量。そしてそこかしこに、ザ・ノース・フェイスのアウトドアブランド力、そのすごさがちりばめられていて、細部の気遣いに驚かされます。

その1.左右のバックルをはめるとワンタッチでワンハンドルバッグに変身。その2.ストラップをつけるだけで、クロスバッグに。2WAYに切り替えるのが超簡単。力入らずで、カチッとセットすれば外れない。その3.チャックは左右両開き、利き手や向きを問わず、滑らかに開けられる。その4.リップや鍵、ライブや海外でのバスやロープウエイ、入館チケットなどがすぐに取り出しやすい内ポケットつき! これがあるとないとでは大違いの便利機能。と、惚れこんでおります。バッグ本体が薄手なので、コートやアウターの中に入れてクロスバッグとして使えば盗難対策にも重宝します。旅やアウトドア、ウィークエンドだけではもったいない便利さで、デイリーにもヘビーユース中。おかげでウォーキングの距離がのびています。

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る