新しい相棒でおしゃれをリスタート #深夜のこっそり話 #1283

緊急事態宣言の解除とほぼ同時に届いた、こちらのスニーカー。そう、ハイクとアディダスがコラボレーション、名作スタンスミスの原型モデルをベースにしたパイソン柄の復刻モデル。実は4年ほど前、第一弾発売の際に手に入れ、ほぼ毎日といっていいほど愛用。文字通り履きつぶして泣く泣くお別れしたのですが、復活のニュース! 待ってました!と展示会で迷わずオーダーしていました。

世の中のムードとは不思議なもので、5月中旬くらいに、あるスタイリストさんと話していたときに、「外出するときのおしゃれのテンションがわからない」と言っていたのが印象的で自分はもちろん、スタイリストさんでもそうなるものか、と驚いたのですが、確かに自粛生活が続いておしゃれ欲がさがってしまっていたような気がします......。だからこのスニーカーが届いたときは、久々にテンションがぐぐっと上がったのを感じました。私の場合、定番デニムをベースにベーシックなスタイルが多く、以前はこのパイソン柄スニーカーをはずしに使うことが多かったのですが、今はロングスカートやショートパンツなどに合わせたり、ソックスで遊んだりと変化球で楽しみたい気分。

まだまだ外出には気を使いますが、気分だけでもあげるべく、おしゃれマインド高めて、新たな日常へのリスタートを切りたいものです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE