久しぶりに髪を伸ばそうと思えるトリートメントに出合った #深夜のこっそり話 #1291

いい歳してずっと金髪をキープしています。あれは確か2016年の1月。黒から金へ髪色をガラリと変えて編集部に行ったら、当時の副編集長に「デヴィッド・ボウイへの追悼?」と聞かれて軽く動揺しました。もちろん答えはノーですが、その意表を突く質問が心に刻まれ、おかげで金髪にした時期をしっかり記憶することができています。「そういえばもう5年近く金髪なんだ」と改めて思い知った今、5年後の自分の毛髪を真剣に案じるようになりました。金髪歴20年以上の所ジョージさんの髪が健在なのが唯一心の支えとなっているものの、それでも自分のヘアダメージが年々ひどくなっているのは事実。手で触ると表面がざらついているし、ブリーチによる乾燥で伸びるほどにフリンジタッセルのような広がりをみせます。このままではロングヘアはおろか、肩下まで髪を伸ばすことすらできません。心の支えにしてきた所さんは今後もあのベリーショートでいいかもしれないけど、私はそういうわけにいかないんだった!

艶やかなボブヘアを目指して最近使い始めたのが、「NatureLab TOKYO」のパーフェクトリペアシリーズ。このトリートメントマスクには感激しました。竹から抽出した幹細胞由来成分がダメージヘアを補修するという触れ込みですが、本当にたった一度使っただけで髪が驚くほどなめらかになります。竹ってほかの植物と比べて成長が早いといいますが、その強靭な生命力が髪にもしっかり届いていることを実感できます。ドライヤーで乾かした後もしっとり潤っているし、翌朝の髪も扱いやすく寝グセ直しに必死にならずに済みます。あと何がいいって、その爽やかな香り! 抹茶とヒノキをベースにしたナチュラルで媚びない香りが心地よく、洗髪するたび浴室内に「チョー気持ちいい!」のセリフがこだまします。だてに5年近くも金髪を続けてきたわけではないので、ヘアケアはこれまでにもいろいろ試してきましたが、正直ここまで「スゴイ」と素直に思えるものは初めてです。これはぜひたくさんの人に使ってみて欲しい!

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!