これひとつでうるツヤ髪に! 新感覚のオイルクリーム #深夜のこっそり話 #1333

朝晩がグッと冷え込むようになってきました。体はキュッとちぢこまりますが、髪の毛は乾燥で広がるばかり。深まる秋こそ入念なヘアケアが必要だと、毎朝鏡を見て思い知らされます。ヘアケアといえば、長年お世話になっているのがレオノール・グレユのオイル。このブログでも幾度となく紹介し絶賛してきた名品です。もう5年以上も愛用していますが、やはり香りもケア効果も本当に素晴らしく、まったく飽きがきません。今後も末永く付き合っていくつもりですが、このオイルひとつだけ厄介なのは、気温が25℃を下回ると固まってしまうんですよ。お湯に数分浸しておけばすぐに液状化するのですが、このひと手間が面倒に感じることもしばしば。時間と心にゆとりのない朝寒、ササッと手早く使えて香りも仕上がりも文句なしの神アイテムがあればなぁ……と地道に探していたら、ついに見つけました! それがこの「Mielオイルクリーム」。人気サロン「GARDEN」がプロデュースするヘアケアアイテムです。

一見硬めのバームのようですが、とても柔らかなテクスチャー。力を入れなくても指先で簡単にすくえます。冷え切った手のひらでもスルスルと伸び、そのまま髪全体になじませるだけ。毛先のパサつきは一気におさまり、あっという間にツヤ感と束感が生まれます。抜群の使いやすさに加えて、香りも心地いいのがポイント。ラベンダーやオレンジをはじめ9種の精油がバランスよくブレンドされており、クセがなく使うたびに爽やかな気分になります。しかも植物由来成分なので、スタイリング後はそのまま手になじませておけばハンドクリーム代わりにも。仕上がり、使い心地、香りと三拍子そろった秀作です。これはリピート確実! オンラインで購入できるので、ぜひポチッてみてください。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る