ホリデーギフトに最強⁉ 実用性重視のザ・ノース・フェイスのスタイリッシュガジェットバッグ #深夜のこっそり話 #1340

原宿に4店舗並ぶ、ザ・ノース・フェイス ストリート。ここは忙しくとも牛歩確定の素通りできない場所です。いつものようにTHE NORTH FACE Mountain、ALTER、STANDARD、3(March)と次々覗いていくと、各店舗で1、2アイテムは安定して欲しいものが見つかります。

結果今回いくつか購入したのですが、中でも、即決したものは、「こういうのがあればいいな!」と思い描いていた理想のガジェットバッグ。ガジェットケースって、誤ってするっと中身が出てしまわないように蓋つきのものが多いのです。実はその蓋がうっとうしいと思っていました。出し入れにもワンステップ必要だし、細かい事ですが、BAGの中で蓋の厚みが場所をとるんですね。これは蓋はないけれど、ダッフルコートのトグルのような紐の留め具がきちんとつけられているので、安全性もばっちり。するっと出たりもしないんです。ミニマムで実用的、シンプルなケースがあればいいと思っていたところに、出合いました。

しかも小さな持ち手がついていて、バッグとして持ち歩けます。会議で建物を移動するときや、週末に喫茶店などで原稿を書いたり、PC作業をしたりする時にも、このガジェットバッグひとつでOKとなります。

さらに、エア旅の時も快適、空港の手荷物検査の時ももたづかずさっとそのままOK。バッグの中からごそごそ出したりしまったりがなく、ストレスフリーです。使用していると、「それいいね!便利そう!」と声をかけられることもしばしばで、良いお買い物ができたとほくほくです。友人や同僚から、かなり熱めの視線を受けているので、今年の「ホリデーギフトに最強説」、手ごたえ十分です。

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る