Under¥5,000!! 友達へのホリデーギフトにもおすすめなwhimのビーズネックレス #深夜のこっそり話 #1356

先週、伊勢丹新宿店をぶらぶらしていたときのこと。ホリデーシーズン感満載な本館2Fに吸い寄せられ、辿り着いた先はwhimという、ビーズアクセサリーブランドのポップアップショップ。なにやら最近アツイと噂の、ビーズアクセサリー界隈。気にならないワケがありませんよね。なんと言っても、SPUR1月号「拡張するビーズジュエリー」特集も記憶に新しいところですし! と(買うための)言い訳を自分にしたところで、気になっていたビーズネックレスを購入しました。

写真1枚目のメタルビーズと竹ビーズを使用したネックレスは、着けるとチョーカーのようなショート丈に。シンプルなデザインでどんなトップスともマッチする汎用性の高さがポイント。そして、実はこれ、前後を変えるとラリエットとしても使える優れものなんです(写真はラリエットとして使うときのイメージ)。正直、店の人にそれを聞いた時は、ラリエットを買ったことがないので、イマイチその良さがピンと来なかったのですが、着けてみたら意外と使える! 特にざっくりしたローゲージのニットに合わせる時は、ラリエットにすれば単品でも服に負けません。そして、華奢なマルチカラーのビーズネックレスをレイヤードすると、首元の存在感がさらにUP。このマルチカラー具合いが、差し色としていい仕事をしてくれます。

購入したてで、まだあまり試せていませんが、手持ちのシルバーやゴールドのネックレスとレイヤードして、いろんな着け方を楽しんでみたいと目論んでいます。「自分で手作りするのも絶対おもしろそう」と、おしゃれなビーズアクセサリーのキットも探す予定。大人のためのビーズネックレス、何だかハマリそうな予感!

ちなみにwhimのポップアップショップは、12月25日(金)まで伊勢丹新宿店の本館2Fで開催しています。4,000円台からとアフォーダブルなプライスなので、友達へのホリデープレゼントにもおすすめですよ!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE