枕に変身! なまけものトートバッグ #深夜のこっそり話 #1361

「年末年始にだらけなくて、いつだらけるのだ!」 そう言い聞かせて、街に出たい衝動を抑えながらおうちでゆったり過ごしています。と、さもアクティブ派っぽく書き出してみましたが、本音は「一生だらけたい」「猫になりたい」です。2020年はシルクパジャマを導入したり、仕事机を使いやすいようにDIYしたり、快適に過ごす(なまける)ためにおうち時間の充実を図った一年でしたが、最後に最強の「なまけものアイテム」を手に入れました。

「beautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)」の枕になるトートバッグです。A4サイズが入るシンプルなトートバッグと思いきや、表面には口栓が取り付けられていて、ぷぅーっと空気を入れると、あらびっくり! 10秒程度で枕に変身します。

ビューティフルピープルフィールズは、beautiful people(ビューティフルピープル)が2020年10月に立ち上げたオンライン限定の新ブランド。“感じる(feels)”を探求するためのプラットフォームと位置づけられており、closer(大切な誰かと近づいた気分)、cozy(ほっこりした気分)、lazy(なまけものな気分)、smarter(頭脳明晰な気分)など、人が持つあらゆる感覚とリンクしたアイテムが並んでいます。公式サイトがとにかく可愛いので是非一度見ていただきたい! 商品説明欄には“feels chart”という商品特性を記した表があり、このバッグだと「本を読み終われる度:1」「肺活量を鍛えられる度:3」「終電で眠れる度:5」など、何ともユニークなチャートになっています。

さすがにオフィスの仮眠で使ったら呆れられるかしら……と思いつつ、寝る用というよりは背中に当てたり膝に置くクッションとして使えそうだなと思っています。包装もとても可愛いので、なまけものさんへのウィットに富んだプレゼントとしてもおすすめです。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!