朝ごはんの救世主はKALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」 #深夜のこっそり話 #1370

リモートワークという働き方が中心の生活になって、改善されたのが、きちんと朝ごはんを食べるようになったこと。お恥ずかしながら、それまで朝はギリギリまで寝て、出勤後にコーヒーを飲んで空きっ腹をごまかしていたんですよね。休日もブランチが当たり前なので、ここ数年朝ごはんとは(ほとんど)無縁の生活をおくっていました。

家で仕事をするようになって時間にゆとりができると、げんきんなもので私の朝ごはん欲も復活。とはいっても、手が込んだものは作りたくないので、朝は5分で準備できる食パンとコーヒーが定番です。というわけで昨年から、トーストに合ういろんなスプレッドを試してきましたが、最近のMyベストヒットスプレッドはこちらKALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」。

KALDIで美味しそうなカレーパンのイラストと絶妙なネーミングのパッケージを見て思わずパケ買いしたのが始まりですが、早くも3〜4個は消費している勢い。ネーミング通り、「塗って焼いたら本当にカレーパンだ、ナニコレ!」となる再現度の高い一品です。一口噛むと、ほどよくスパイスが効いたカレーが口の中にジュワ〜と広がり、フライドオニオンのさくさくした小気味よい食感がクセになってあっという間に完食してしまいます。 正直、揚げたカレーパンだと朝から胃もたれが心配ですが、こちらならその心配も無用。スプレッドの上にチーズをのせたり、ソーセージやハムをのせて焼けば、さらに贅沢な朝食に。ツナ&チーズをはさんでホットサンドにしても美味しかったです。辛さもなくマイルドなので、お子さんのいる人にも全力でおすすめしたいです!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE