ノンワイヤーでらくちんなのにホールド力も高い! ユニクロから発売されたブラがすごいんです #深夜のこっそり話 #1381

昨今、ノンワイヤーブラが巷で徐々にスタンダードになっていく様子を見ながら、私もコレ!と思うノンワイヤーブラに出合いたいものよ、と羨ましく感じておりました。

リモートワークになって家で過ごす時間が増えてくると、着け心地がらくなブラが欲しい思いはさらに高まり、試しにいくつか購入しては、結果しっくりこない、ということを繰り返していました。というのも、上半身がボリューミーな私にとって、ノンワイヤーブラのホールド力は少々物足りなく感じてしまうんですよ。ぶっちゃけると、バストの下垂が気になるお年頃なもので、きちんとしたホールド力は維持していたい(そしてクーパー靭帯が伸びないよう死守したい!笑)。 そんな切実な願いに応えてくれたのが、ユニクロのノンワイヤーブラ「シェイプリフト」でした。

出合いは、ユニクロの春夏コレクションの試着会。新発売のノンワイヤーブラがあると伺い、試してみるとその着け心地の良さに感動!何よりこのブラの素晴らしいところは、ノンワイヤーのらくちんさはそのままに、バストトップが引き上げられて中心にボリュームが寄るので、ホールド力がきちんと感じられる点。加えて、胸が横に流れるのを防ぐので、脇肉もスッキリ見える!という、私がノンワイヤーブラに感じていた懸念点をすべてクリアしていたこと。

試着後プレスの方に説明を受け、納得しました。カップ部分にブラの端と端をつなぐ立体的な樹脂パーツを内蔵(詳しくはユニクロのHPを参照してください)。胸のサイズごとに設計された樹脂パーツが、バストの横流れを防ぎ、形を立体的に美しくキープしてくれるのだとか。

試着会翌日、早速最寄りのユニクロに買いに走りました。値段も¥1,990と、イロチ買いできるアフォーダブルプライスが嬉しい。念願のマイ定番ブラを見つけた帰り道、自然とほくほく顔になったのは言うまでもありません。

 

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る