火照ったハートを沈めるお香 #深夜のこっそり話 #1384

以前、この記事で紹介した香るマッチに出合って以来、お香やインセンスで気分をリフレッシュしたり気持ちをリセットしたりすることが生活習慣のひとつとなりました。“空間の香りモノ”は、以前より好きで、オイルにディフューザー、スプレーとありとあらゆるものを試してきましたが、香りが広がる様子を視覚的に追え、煙が立ち上る様が神秘的な気分にさせてくれるのか、最近は、“煙モノ”に目がない状態。ついに、香りのするお灸までも試すなか出合ったのが、THREEのこちら。

購入トリガーとなったのは、その香り。インセンスというとどうしても東洋的なムードの香りが多かったのですが、このインセンスは、オリエンタルでありながらとってもモダン。そして、独特の色気を感じます。昔、縁あって仕事でアジアのリゾート地を巡らせていただいたのですが、そこで過ごした、気だるくて自由で開放的な雰囲気が思い出され、「懐かしい!」と、一瞬でとりこになりました。

聞けば、THREEの精油のエッセンスがブレンドされているとのこと。湿度をはらんだ亜熱帯地域の“風心地”を思わせる、ふくよかな薫香の正体はこれだったのかと。

香りの種類は全部で3種。私のおすすめ「清穏(セイオン)」は、ローズマリー、ベルガモットの精油がブレンドされたもの。クローブのスパイシーさがアクセントとなり、リフレッシュ効果も高いです。インセンスが終わるころには、雑念が取り払われすっきりとした気持ちで“浮世”に戻ることができます。

火照った気持ちを落ち着かせたいとき、多忙の一日のフィニッシュとして、煙に思いを馳せる香りのタイムトラベルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エディターYOSHIMURAプロフィール画像
エディターYOSHIMURA

食べること、カラダを動かすこと、旅することが大好物のアクティブ派。その反動か、ワードローブは甘め嗜好。花柄アイテム&ワンピースがクローゼットを占拠しています。

記事一覧を見る

FEATURE