小さな文旦ゼリー #深夜のこっそり話 #1414

なんだかムシムシしてきましたね。みなさんのこんな時期のごちそうは何ですか? このこぶりな文旦ゼリー、超絶美味しいんです。暑い日のお昼の定番メニュー、「え、またそれ?」と言われがちなそうめん、ひやむぎ、そば、冷やし中華(ほぼこのルーティン)の横に、この文旦ゼリーをそえるとたちまちごちそうです。
食事の締めに文旦ゼリーを口に運べば爽やかそのもの。「するん、つるん、はい爽やか!」。1分たたずに爽やか天国到着です。その後は上品な甘さに包まれ、本日のランチ満足度は120%に格上げされます。

ぷるるんとした食感とほどよい甘味。後味もすっきり。約100年続く土佐の文旦果樹園がつくったゼリーだけに、果肉はちょこっとだけですがマジで美味しい。こんなに好印象な爽やかな食べ物はなかなかないですね。

無香料・無着色・文旦そのままの味わいの文旦ゼリー 1個 95g 6個  ¥1,804/白木果樹園 

ちなみに文旦は大大大好物。誰かが剥いてくれた文旦、最高に美味しいですよね。実は、私、ゼリーがめちゃくちゃ好きというわけではないんです。でも、これは別格!冷蔵庫の奥に名前を書いて隠しておきたいくらい好きです。

しかも、贈り物にすると100発100中で喜ばれるんです。そんなことってありますか。しかも、老若男女! 夏の贈り物の鉄板です。ちなみに1年中販売しているんですけれどね(笑)。

贈ったみなさんがおっしゃるのが、「この量、ほんとちょうどいい! あっ、もう少し食べたいとなりつつも、本当に満足!」と。自分がつくったわけでもないのに、「そうでしょ。いいですよね」と自慢げに答えています。食事の最後の締めに清涼感を味わうのもよし、息抜きおやつタイムにも最高のお供です。喉越しよく「するん、つるん、はい爽やか!」の、シアワセをどうぞ。

 

冷凍桃も美味しい季節です↓

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る