夏の開き毛穴にDAMDAMマスク #深夜のこっそり話 #1443

いきなりですが、顔の毛穴問題が深刻です。特にマスクで隠れている鼻や頬のざらつきは例年に比べても相当なもの。そりゃあこの猛暑の中、マスクで蓋をされていたら常時スチームを浴びているようなものですし、私が毛穴の立場だったとしても音を上げてしまうだろうな……と、自分の毛穴に「いつも暑い中頑張ってくれてありがとう、お疲れ様」といいたい気分になり、ご褒美にDAMDAMのクレイマスクを買いました。

スキンマッドパワーマスク¥6,600/DAMDAM
スキンマッドパワーマスク¥6,600/DAMDAM

この「スキンマッドパワーマスク」は、毛穴を詰まらせる原因となる余分な皮脂や古い角質を取り除いてくれるカオリンクレイと天然ミネラルが主成分。鼻、顎、頬など、毛穴詰まりが気になる部分に塗って5分。マスクが乾いていくと同時に肌がきゅーっと引っぱられるんですが、その感覚が、今まさに毛穴をぐんぐん引き締めてますっ! という感じがしてとっても好き。ぬるま湯で洗い流すとあら不思議。あんなにざらついていた毛穴達が、一気におとなしくなってくれるんです。さらに、ビタミンC誘導体が入っていることもあって、肌のくすみにも効果てきめん。私はざらつき毛穴にフォーカスしたいのと、顔全体に塗ったら速攻で使いきってしまいそうなので部分使いをしていますが、トーンアップしたい人は、顔全体に塗るのがおすすめです。

カオリンクレイが余分な皮脂や毛穴汚れをオフ!
カオリンクレイが余分な皮脂や毛穴の汚れをオフ!

あと、塗って5分で洗い流してOKというところも地味に嬉しい。乾くまでに10〜15分必要なマスクだと、やはりそれなりに時間があるときじゃないとできない気がして、私の場合だんだんと使わなくなるのが目に見えているんですよね。その点5分ならば、朝の洗顔後にマスクを塗って歯磨き後に洗い流すなど、ささっとできて便利。たかが5分の差ですが、面倒くさがりな私にはありがたいポイントです。

まだしばらく暑い日が続きそうですが、このクレイマスクの力を借りて夏のお疲れ肌をいたわりたいと思っております。



エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!