軽量・保湿・香り、三拍子揃ったHAANの除菌ハンドスプレー #深夜のこっそり話 #1455

ニューノーマルな日々において、もはや欠かせなくなった除菌ハンドスプレー。普段から大荷物派なのに、さらに色々な衛生用品がかさばることがちょっとしたストレスでした。せめて毎日持ち歩く除菌ハンドスプレーだけでも、もう少しコンパクトなものに変えたいと思って見つけたのがスペイン発HAANのハンドスプレー。

除菌ハンドスプレー¥1,320/HAAN
PUI PUI モルカー×SPURのミニポーチにだってすっぽり収まるくらいコンパクト! 除菌ハンドスプレー「Manhattan Glace」¥1,320/HAAN

ちょうど「ミンティア」と同じくらいのサイズ感で、マチのないPUI PUI モルカー×SPURのミニポーチにも入るし、トレンドの(ほぼ、何も入らない)ミニバッグにもばっちりしまえます。小さくて薄いカードタイプのものって今まで使ったことがなかったのですが、このコンパクトさはありがたい! アルコール特有のヒヤッ&サラッとした使用感で、アロエベラが入っているから保湿効果もばっちりです。10種類の香りの中から私が選んだのは、ベルガモットやマンダリンが香る「Manhattan Glace」。シュッとひと吹きすると、甘酸っぱいフルーティな香りが立ち、仕事中のちょっとした癒しにもなってくれます。

400回分プッシュができて、これ一つで約1ヶ月は使えるそう。
400回分プッシュができて、これ一つで約1ヶ月は使えるそう。

写真のピンク以外にも、香り違いでグリーン、ブルー、イエローなどパッケージもカラフルなところが、いかにもスペインのブランドっぽくて可愛いんですよね。私は伊勢丹新宿店で購入しましたが、オンラインなどでも購入できるようです。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE