VIVA! リボンのショートブーツ #深夜のこっそり話 #1483

大きな買い物は超慎重に考えるか、ハートを射抜かれて即決するかの二択です。なぜだか靴に関しては後者がほぼ100%で、ホリデーシーズンを目の前に、運命の一足に出合ってしまったのです。それはデパートをふらふらと歩いていた時。その一足が左端の周辺視野に入ってきただけでヴィヴィッときてしまい、一度通り過ぎたものの、脳内を巻き戻して靴の存在を確認。試しに履いてみたところあまりの可愛さに小さく叫び、お迎えを決めたのでした。

フェラガモの人気モデルVIVAのショートブーツ。程よいスキンフィットなシルエットがたまりません!
フェラガモの人気モデルVIVAのショートブーツ。程よいスキンフィットなシルエットがたまりません! VIVA ショートブーツ ¥143,000/フェラガモ・ジャパン

こちら、フェラガモのVIVA ショートブーツです。VIVAはフェラガモのアイコニックなモデルであるVARAをアップデートし、2020年春夏コレクションで発表されたモデル。VARAはグログランリボンとメタルパーツでできたモチーフが特徴ですが、VIVAのリボンモチーフはひとまわり大きく、シューズと同素材で作られています。

上から見るとリボンの大きさが分かります。キュッと尖ったポインテッド トウもポイント!
上から見るとリボンの大きさが分かります。キュッと尖ったポインテッド トウもポイント! スパロウの他にはブラックがラインナップ。


柔らかなナッパレザーが足を優しく包み込んでくれるので、本当に歩きやすい! 涙型のヒールは5.5cmありますが、太めなので安定感抜群です。そしてなんといっても“スパロウ”という名前の絶妙なグレーが、モードな印象の足元を瞬時に生み出してくれるんです。角度によってはカーキにも見える魅惑のグレー、今まで見たことがありません。

ショートブーツは靴下とのレイヤードも楽しめます。最近はレースと合わせてとことん甘く仕上げるのが好き。
ショートブーツは靴下とのレイヤードも楽しめます。最近はレースと合わせてとことん甘く仕上げるのが好き。


ちなみに、このVIVAのリボン部分をイメージしたバレッタも発売されているのですが、足元とお揃いにしたら絶対に可愛い! ということで、頃合いを見計らってお迎えしようかと思っています。リボンモチーフって永遠に大好き。VIVA、リボンまみれ!

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!