やらかした日に購入したIKEAの優れもの #深夜のこっそり話 #1484

誰もがバタバタしがちな師走開幕すぐに「やってしまった!」、そんな失敗した日のことです。平静を装いながらも落ち込んでいて、早く忘れて切り替えたいと思いつつ、暴飲暴食、爆買いなどもできず、あたりを彷徨いました。表参道から原宿に向けてうつろげに歩いてまして……、気づけば原宿駅前のIKEA店内に。そして見つめていたのが、このフラワーベース。なんか丸みが愛らしく惹かれて手にしていました。プライスカードの記載には「ストックホルム2017」、499円。小心者の気分を晴らすにはふさわしい値段設定です。

なんとこれ、花器のみならず、ティーライトホルダーにもなる賢さです。しかも、上下反転させ、イメージを変えて飾れるという優れもの。LEDのティーライトも6個で399円、リチウム電池8個299円。合計千円ちょっとでシアワセになれます。プチプラバンザイ! 衝動買いにはもってこい。ありがたいことに、これひとつでかなり心が和らぎました。暗がりに灯るキャンドルライトって、癒し効果抜群ですね。落ち込むのも悪くない、そしてなんとなくだけど心細くないです。どこか「てるてる坊主」なフォルムもいい感じ。玄関に置いてみたら、常夜灯がわりにも。これにて、ハートウォーミングなホリデーシーズンに突入できそうです。

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!