ボリュームニットの上からでも難なく着られる! この冬の相棒アウターはこれです。 #深夜のこっそり話 #1486

いわゆる一枚で着られるニットが大好物です。オーバーサイズのラフなニットはもちろん、この秋冬はボリュームスリーブニットも多く出ていますよね。しかし近頃は一気に気温が急降下したこともあり、ニット一枚で外出することは難しく。これアウターどうするかな……と頭を悩ませていたのですが、懸念点をすべてクリアしたとっておきのアウターを迎え入れました!

前から見たときの美しいシルエット。着ると一層感動します。アウター¥145,200
前から見たときの美しいシルエット。着ると一層感動します。アウター¥145,200

オーバーサイズのアウターはたくさんあるものの、着膨れや着ぐるみ感が出るのは避けたいという切実な願いと、飽きが来ないデザイン、そしてショート丈であること(低身長故にどうしてもこの丈感が落ち着くのです)など、個人的な理想をすべて叶えてくれたのがこちらのサカイのアウター。この絶妙な色のバランスも相まってストリートなムードが薫りますが、ディテールがとても綺麗なので、カジュアルに見えすぎないんです。タイトスカートや上品なワンピースにも合う。ベーシックなデニムスタイルもこなれて見えて、本当に頼りになるんですよね。

横から見ると袖のボリュームは感じますが、全体的にコンパクト。見た目以上に軽いです!
横から見ると袖のボリュームは感じますが、全体的にコンパクト。見た目以上に軽いです!

あとはなんと言っても着用したときのシルエット! ボリュームスリーブニットの上から違和感なく(ここ大事ですよね……)着られるかどうかという重要項目を難なくクリアしまして。しかもラインがめちゃくちゃ綺麗! 着膨れなど一切感じさせず、華奢に見えるのに実は包容力たっぷりと、このギャップにやられないはずがありません。ああ、求めてたよ……と思わず感動モード全開に。

ダミイダミイ


私はかさばるのが苦手かつシンプルなものが好きなので重ね着があまり得意ではないのですが、インナーの見せ方のバリエーションが広がるサイドジップつき。これはレイヤード派なら絶対楽しめるだろうな〜と思います。ダウンのように、この一着で防寒対策は完璧です!とは言えないかもですが、アウターの下にかなり厚手のニットも着られるので、東京近郊の冬は問題なく越せるのではないかなと(あくまで自論ですが)! 首まわりも暖かいですし、意外と胸元にあるジップポケットが優秀なんですよ。鍵やカードだけサクッと入れて外出してしまうことも。ポケットも大きめで、ここにも包容力の秘密が!と嬉しいポイントを発見しては、愛着が湧く日々です。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE