お米の力はやっぱりすごい! 私的2021年マイベストスクラブ #深夜のこっそり話 #1492

もう1年が終わる。なんとも不思議な感覚です。10代の頃「20代からの1年も早いけど、30代からの1年はもっと早いよ」と人生の先輩に言われた言葉を近頃ジワジワと身に沁みて実感しています。本当に早い。なぜでしょう、昔より確実に時の早さを感じる……。

師走の時期でバタバタと過ごしている人も多いと思いますが、皆さん的2021年の「マイベストアイテム」ってなにか思い浮かびますか? 私はというと、スクラブ部門でめちゃ推したいのがこのNEOGENです。

NEOGENリアルポリッシュ ホワイトライス&シュガー 100g ¥1,680
NEOGENリアルポリッシュ ホワイトライス&シュガー 100g ¥1,680

元より陶磁器やお米、温泉が有名な土地・韓国の利川で穫れたイチョン米を贅沢に使用したこのスクラブ。お米の力ってやっぱりすごいのね!と、使うたびにくすんだ肌が元気にピカーっと内から輝く感じ(自分比)を感じるのです。ブランドがバームタイプのスクラブと謳っているだけあり、洗い流した後は肌全体がもっちりとした幕で覆われているかのような感覚があるのですが、それがもうぷるんぷるん。しぶとかった毛穴の汚れ(1箇所だけがどうしても取れずもはや放置していた)もしっかり落ち、手で頬をなぞってはにんまりして、側から見たらかなり怪しい人になっています。この効果を第三者目線でも実感したく家族に有無を言わさず試してみたところ、やっぱりワントーン明るくなっている! 本人もあまりの肌触りのよさに感動したのか、全然違う!と大喜びした挙句、何度も「すごい、すごい」とブツブツ唱えていました(笑)。

Kコスメ好き&お卵肌の友人にお勧めされて即座に購入。プチプラでかなりコスパも良い印象です!Kコスメ好き&お卵肌の友人にお勧めされて即座に購入。プチプラでかなりコスパもよい印象です!

しかも甘党だからかもしれませんが、微細粒子で肌を優しくピーリングするホワイトシュガーのあんま〜い匂いもたまらんのです……。例えるなら蝶が蜜の香りに誘われてふわふわ〜っと吸い寄せられているイメージ。思わず頬張りたくなっては(絶対NGです)、危ない、危ない、スイーツじゃなかったわ!と我に返っています。

ダミイダミイ
とろ〜りとしたテクスチャーが肌を優しく包み込む。

ブランドが推奨している使用頻度は週1〜2回と、やっぱりコスパ面で見てもかなり優秀ですよね。このスクラブで顔中のいらないものをごっそり綺麗に削ぎ落とし、心地よく新年を迎える準備をしたいと思います!

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!