手洗いが楽しくなる! 進化系ハンドウォッシュ #深夜のこっそり話 #1365

ウィズコロナ生活がまだまだ続きそうですが、劇的に意識が変わったのが“手洗い”の重要さですよね。石鹸で丁寧に手洗いをする習慣がついて、インフルエンザの流行もこの冬はほとんどなかったのではないでしょうか?

そんな欠かせない習慣のマストハブ、ハンドソープの最近のヒットをご紹介します。目にして思わず購入してしまったのが、ロンハーマンとビオレがコラボレートした泡スタンプ式のハンドソープ。ポンプヘッドを押すと肉球やフラワーの形の泡ができて楽しいのです! パッケージはピースフルなアートを描く豊田弘治氏がデザイン。クマやゾウのイラストがキュートで、気の利いたギフト候補に多めに購入しました笑。

あと、公園など外出先で石鹸が置いてないケースもあり、マイハンドソープを持ち歩かねば!(石鹸を使うと、雑菌やウイルスを約95%取り除くことができる、という話もあり)と思っていたところベストサイズのハンドソープを発見! ポーチに入るミニサイズ(高さ9cmほど)で約85回プッシュできるとのことで、かなり重宝しています。同サイズのメルヴィータのハンドジェルも一緒にポーチに入れて持ち歩けば、除菌対策は完璧!
なにかと不便の多い毎日ですが、その中でも気持ちが楽しくなるアイテムを見つけて気分を上げていきたいものです。

 

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る