#Frankiegirl デビューしました! #深夜のこっそり話 #1369

もともと引きこもり気質&寒がりなので、冬のステイホームは全く苦になりません。でも子どもは風の子。うちの3歳男児はずっと家にいるのが苦痛でしかないようです。特に保育園を登園自粛させる日や週末は、いかにして体力を消耗させるかが課題。幸い近所に大きな公園があるので、やれやれと重い腰を上げて週3日は彼の外遊びに付き合っています。

3歳ってまだまだ赤ん坊に毛の生えた程度だと思っていましたが、子の成長をみくびっていました。ここ数ヵ月で運動能力が格段にアップしており、見失わずに付いていくにはこっちもわりと本気出さないといけなくなってきたんです。そうなると自分の服装も身軽で動きやすいものに限る。これまではかっちりとしたロングコートでも余裕でしたが、子どもとの外遊びにはもっと軽量なアウターが必要だと痛感しました。

軽くてあったかい冬の定番といえばダウンですが、別にハードなアウトドアをするわけじゃないし、所詮は都内の公園。本格的なダウンよりも気軽でオシャレな一品を求めて、あらゆるオンラインサイトを巡りヒットしたのが「The Frankie Shop(フランキーショップ)」のキルティングジャケットでした。

フランキーショップといえばNY発の人気ブランド。ミニマルかつほどよくモードなアイテムが数多くそろっていて、価格もお手頃なんです。さらにインスタで「#frankiegirl」のハッシュタグで検索すると、世界中のファッショニスタによるリアルなスタイリング画像がたくさん見られるのもポイント。試着せずにオンラインで服を買うことにはやはり抵抗があるものの、このフランキーガールたちのルックのおかげでイメージがつきやすく、ポチりのハードルはかなり下がります。

というわけで先述のジャケットを購入し、私もこのたび晴れて「#frankiegirl」デビューしました! 決め手はポンチョのようなシルエットとノーカラーのすっきりした首もと。ミリタリーライクなキルティングジャケットがフェミニンに昇華されています。オーバーサイズなのでエフォートレスに着こなせるのも魅力ですし、寒さの厳しい日は中にアウターを仕込んでもごわつきません。それにとにかく軽くて動きやすい! このジャケットのおかげで週3の外遊びも軽快に動けるようになりました。大満足の初買いに心も体もホクホクしております。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る