優しいだけじゃ物足りない! セット力抜群のオーガニックワックス #深夜のこっそり話 #1425

マスク生活の定着とともにツヤ肌ブームが終わり、これからはマットな時代といわれていますが、個人的にはベースメイクだけじゃなくヘアもそんなムードが高まっています。というのも最近髪型をショートウルフにしたからなんです。ずっと重めのボブだったので、ウェットなツヤ感を出すべくオイルとバームが手放せない日々でしたが、今欲しいのは軽やかでドライな質感。ちょっと懐かしい言葉ですが「無造作ヘア」が理想です。

動きのあるレイヤースタイルを作るにはホールド力のあるワックスが欠かせません。さらに欲を言えばケミカルよりナチュラルなものがいいし、スタイリングしながらヘアケアもできたらなおよし。そこでいつもお世話になっているヘアサロンでオススメしてもらったのが、オーウェイの「シェイピング・パティ」でした。

オーウェイ「シェイピング・パティ」¥
イタリア発のオーガニックブランド、オーウェイの「シェイピング・パティ」¥3,400(税抜)。

ピュアエッセンシャルオイルを配合した、天然由来成分がベースのワックス。パラベンや鉱物油などの添加物はいっさい含まれておらず、高純度の植物成分が毛髪に栄養を与えてくれます。髪全体にもみ込むと、毛先が動く動く! 私はかなりの直毛なのですが、これを使うとくせ毛のようなニュアンスを簡単に出せます。オーガニックワックスって地肌には優しいけどセット力はイマイチだと思っていましたが、このワックスに出合ってその印象が覆されました。

テクスチャーは粘度高めのクリーム。余分な添加物が含まれていないので使用後に手を洗わなくてもOKなのですが、そのままだとけっこう手がベタベタします。
テクスチャーは粘度高めのクリーム。使用後に手を洗わなくてもOKなのですが、そのままだとけっこう手がベタベタします。

仕上がりはドライですが、ほんのりツヤ感が得られるところも気に入っています。しかもオシャレなパッケージは100%リサイクル可能。抜群のキープ力を発揮しながら毛髪も保護し、環境にも配慮されていて文句なしのアッパレな逸品です。ショートのレイヤースタイルにはもちろん、ロングヘアに変化が欲しい人にもオススメですよ。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!