もっちりぷるるん、105円 #深夜のこっそり話 #1431

基本はしょっぱいおやつ派ですが(以前エディターOが紹介した麻ピーも大好き❤️)、最近お気に入りの甘くて涼しいコンビニおやつを紹介させてください。その名も「もっちりぷるるん 黒糖わらび」。セブンプレミアムのオリジナル商品です。撮影しようとお皿に出してはみたものの、一口ようかんのように簡単に食べられるので、ふだんはパッケージからそのままいっております。

お手頃な105円! 131kcalです。

こんなふうに舌触りの柔らかい繊細なわらび餅↓もそれはそれで格別なのですが、


黒糖わらびはというと、名前の通りそもそもわらび餅ではないのかもですが、ぷるぷる、もちもちな食感が特徴で、好きな食べ物がイカ刺し・こんにゃく・讃岐うどんetc.な私には、うれしい食べごたえ(注:これらの好物はそのまま弾力のたとえというわけではありません)。黒糖の風味もしっかりなので、常温だとかなり強く甘味を感じるため、私は冷蔵庫で冷やしてからいただいています。

気に入ったものはひたすらリピ買いし続ける保守的なところがあるのですが、セブンは我が家の最寄りコンビニではないので、、、立ち寄った時に家族分をゲットする、くらいの距離感が食べすぎることなく逆に助かるという(家族も好きなので、その日のうちになくなることもしばしば!)。今日覗いた会社近くのセブンではチルドデザートのコーナーに置いてあったので、仕事の合間のおやつとしても重宝しそうです!

エディターMATSUEプロフィール画像
エディターMATSUE

モードとカルチャーの狭間で15年。音楽と鉱石とフレンチフライから逃れられません。

記事一覧を見る