マフラーやめてみました #深夜のこっそり話 #1500

底冷えする日が続きますが、なんだかマフラーはかさばるのでもっと身軽な防寒アイテムが欲しい気分。ということで、みんなが注目のバラクラバ(目出し帽)やニットヘルメット、フードキャップなど色々リサーチしてましたが、巡り巡ってこの冬の相棒はこちらに!

伊コルヴィルのスヌードは、カラフルなカラーブロックとドッキングデザインが魅力!
コルヴィルのスヌードは、色鮮やかなカラーブロックとドッキングデザインが魅力!

colville(コルヴィル)のカラーブロックスヌードです。今まで存在自体をスルーしていた(というかあまり欲しいデザインがなかっただけ?)スヌードですが、ファーフェッチをリサーチ中に、心が浮き立つカラーパレットと2パターンのドッキングデザインに一目ぼれ。マルニの元デザイナー、モリー・モロイとクリスティン・フォース、元スタイリストのルシンダ・チェンバースが2018年に立ち上げコルヴィルは、独自のカラフルな色使いやプリントが魅力的で注目してたのですが(フラワーベースやラグなどのインテリア小物も素敵)、このスヌードはブランドらしさ満載で、冬の着こなしのアクセントにちょうどいい!

マンネリになりがちな冬のコートスタイルも、明るく楽しい気分にもなります

赤と黒のボーダーの部分と、ピンクをベースにした4色アレンジの2パターンがドッキングされているので、首元でくるくると回してもどこを切りとってもかわいい。とにかくコートを着た冬のスタイルがぱっと華やかに。そして、やはり首元を温めると体感温度が全然違いますね。

洋服に合わせてフロントの面を選べるので、コーディネートが楽しい!

ところで今年の目標のひとつは、「ケア」。おしゃれな人ほど、服を丁寧にケアして長くつきあっているので、私もぜひそんな人を目指して、ニットや靴などを大切にケアしていきたい。ただ、自分の怠惰な性格とうまくつきあいつつ......なので購入するときのポイントも、自分がケアしやすいかどうかが重要な項目になっています。そういう意味でも、お気に入りのコンパクトなスヌードは手洗いできてケアしやすいのもうれしい。新年の誓いを胸に刻んで、長く愛用していきたいです。

 

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!