何を食べても美味しさが盛れる、魔法のスプーン #1507

お世辞にも「丁寧に暮らす」タイプとは全く言えません。が、例に漏れず、自宅で過ごす時間が増えたことで、家での食事やテーブルウェアへの意識が以前より高まりました。

マットな質感の黒は高級感があります

ちょうどそんなタイミングでプレゼントにいただいたのが、ZIKICOのスープスプーン。これがもう素晴らしすぎて! シンプルでスタイリッシュなデザインはさることながら、なんといっても口に触れた時の優しさが最高です。まさに未体験の滑らかさ。これまでスプーンの口触りを特に意識したことがなかったのですが、同じものを食べてもこんなに幸福度が違うとは。いつもの朝食のなんでもないヨーグルトだって、まるで極上デザートのように感じます!(なんでもないヨーグルトも美味しいですけれども)

スープスプーン(SUMU)¥4,950/ZIKICO

ZIKICOはジルコニアに特化したプロダクトブランドで、このスプーンももちろんジルコニア由来のセラミックス製。公式サイトによると、ジルコニアは宝石のような硬さと、金属のようなしなやかさが特徴とのこと。だから、こんなに極薄な形状と滑らかな感触が実現しているんですね。重すぎず軽すぎず、手に持った感じもしっくりきます。おしゃれすぎて使いにくい、なんてこともない。そして金属臭がないので、食材の風味を邪魔しません。ポタージュスープや茶碗蒸しなど、繊細でマイルドな味付け、且つ、舌触りが命、みたいなものにも最適。

何を食べても美味しさが盛れるスプーン、そろそろ自炊もデリバリーも飽きたよな〜と思い始めた方にもオススメしたいです。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!