髪がお店のチャーハンみたいにパラパラになるヘアミスト #深夜のこっそり話 #1509

「髪がお店のチャーハンみたいにパラパラになるヘアミスト」。このタイトルを見てどういうことだと思った方、混乱させてしまいすみません。でも、本当にこの通りなんです。お店で食べるあの美味しいチャーハンのように、髪一本一本がパラパラ、いやサラサラになるヘアミストを最近愛用しています。

ピンクベージュのキャップがスタイリッシュで素敵。 パフュームド ヘア ミスト In Bloom 25mL ¥3,300/スナイデルビューティー
ピンクベージュのキャップがスタイリッシュで素敵。パフュームド ヘア ミスト In Bloom 25mL ¥3,300/スナイデル ビューティー

ファッションブランドのスナイデルのビューティライン、スナイデル ビューティーのヘアミストです。ブランド初のフレグランスラインとして昨年登場し、ヘアミストとハンドクリームが発売。ベルガモットのトップノート、カモミールやイランイランのミドルノート、そしてサンダルウッドのラストノートと変化していく香りはまるで香水のようです。鼻の前をすっとかすめる爽やかなフローラルの香りが心地よい。しかし、ただの香り付けのミストではありません。

手に収まるサイズ感なので、バッグに入れて持ち運びもできます。
手に収まるサイズ感なので、バッグに入れて持ち運びもできます。

ヘアミストは吸着性ハチミツ誘導体(ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー)、ブロッコリー種子油、ダイコン種子油といった天然由来成分100%でできています。ブロッコリー種子油は天然のシリコーンとも呼ばれ、髪をサラサラに保ってくれるらしいのですが、このパラパラ感はその効果でしょうか。髪全体に馴染ませるように吹きかけると、本当に髪一本一本をコーティングしたかのようなつるっとした手触りになり、それが一日続いてくれるのです。今まではサラサラ質感を作るためにヘアアイロンを使っていましたが、このミストがあればその必要もないほど。香りよし、手触り良しで大満足の一本、しばらく手放せなさそうです。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!