最強開運デー(3月26日)に備えてボッテガ・ヴェネタの財布を新調した話 #深夜のこっそり話 #1510

つい最近誕生日を迎えた自分に新しい財布を贈りました。前々から今年は財布を新調するぞ!と心に誓っていたので、即決・即買いが合い言葉の自分にしてはめずらしく、伊勢丹新宿店で気になるお店を見てまわること2回。最終的にお買い上げしたのがこのボッテガ・ヴェネタの2つ折り財布でした。じっくり見はしたものの、結局最後に重視したのは可愛さ! このビッグなイントレチャートが手元にあったら、何だかいろいろ頑張れる気がすると思ったのです(笑)。ただ、長く愛用できる財布は使い勝手も良いことが大前提ですよね。その点もこの財布はクリアしているんです。

財布(H11.5×W9×D1cm)¥68,200/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)
財布(H11.5×W9×D1cm)¥68,200/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)

私的に譲れない条件は、ミニバッグに入るコンパクトなサイズ感であること。加えてこちらは2つ折りだから厚みがあまり出ないのも、マチがないバッグの時に助かりそう。これまで使っていた同サイズの3つ折り財布と比べてみても全然厚さが違います。やはり折りがひとつ少ないだけで、これだけコンパクトになるんだなと実感しました。

カードスロットは6枚。必要最低限のカードが入ればOKな私にはこれで十分。
カードスロットは6枚。必要最低限のカードが入ればOKな私にはこれで十分。

あと、コインパースが外側についているのでフラップボタンを外さなくても開けられることが地味に嬉しい! また、これまでの財布がライトイエローで、使い始めは良かったのですが、だんだん黒ずんでしまったのが悲しかったので、今回は実用面でも最強な黒をチョイス。

手持ちのマチなしミニバッグにもするりと入るコンパクトさが◎。
手持ちのマチなしミニバッグにもするりと入るコンパクトさが◎。

そして今年は財布を使い始める日にもこだわりたい。占いの記事の編集に携わるようになってまだ一年にも満たない占術ビギナーですが、来月の3月26日(土)は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運デー。そう、新しい物事を始めるのに最適な日とされている吉日なので、財布を買い替えたり、新しい財布を使い始めたりするのにも良い日と言われているんです。さらに金運にいいとされる寅の日も重なるのだとか。果たして金運アップは叶うのか? その効果はまたこのコラムで書けたらいいなと思います。みなさんも、最強開運デーをきっかけに新しいことを始めてみてくださいね!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE