リアーナのおしゃれマタニティライフに影響を受けてます!#深夜のこっそり話 #1519

リアーナのおしゃれなマタニティファッションに釘付けの方も多いと思います。もちろん私もそのひとりなのですが、自分らしさと好きを突き詰め、装うことを存分に楽しんでいる姿に虜なのです。オリジナリティ溢れるスタイルに対し、セクシー、過激といった表現が使われることもありますが、私の中ではちょっと異なり、どこまでもリアーナで、かわいいに尽きます。そのかわいさはMAXで、逆にいつもよりパワフルなのでは、と思うほど。

Gucci  Milan Fashion Week Fall/Winter 2022/23 Photo:Getty Images

さらに10年来の友情から発展しパートナーとなったラッパーのエイサップもファッション好きなので、ふたり揃うとさらに世界はきらめき、ザ・エンターテイメント。パワーカップルだけに、ワクワクは最高潮です!そして先日、妊娠発表後初、22-23AWのグッチのミラノコレクションのフロントロウに登場。ふたりの姿に会場はもちろんでしょうけれど、オンタイムウォッチャーである私も心が沸きました。

 Fenty Beauty & Fenty Skin at Goya Studios Photo:Getty Images
そして気になるベビーに早く会いたい気持ちは外野も同じで(予定日は6月、7月あたりとの噂もありますが……)、いつなのかと待ち構えております。「リアーナ、コスメやランジェリーに続いて、ベビー服やその関連のビジネスもそのうちはじめるよね」とそっと心の中でつぶやき、願ってます。

というのも、最近ベビー服のお祝いギフトを探しまくっていたからなんですが、おしゃれ好きママに贈るベビーギフト選びはとても難しいです。すぐにサイズアウトしちゃうとはいえ、かわいいものを贈りたく悩みました。そんな時、すっかり“ベビー=リアーナ”脳になっていたので、「リアーナも喜びそうな、おしゃれなものはどこにある?」という思考になったのです。

ベビーブランケットとソックス(履くのはちょっと先になりそうな大きめですが……)。「E.T. PHONE HOME……」を思い出します。

ある夜にネットでの捜索の末、たどり着いたのが、このmini rodini。イラストレーターのCassandra Rhodinさんが設立したスウェーデンのブランドのもので、タイミングよく、E.T. PHONEのアイテムがあり、即そちらに決定!どこかゆるっと北欧ぽさを残し、かわいくないですか?こういうものがあるんだーと新発見。世界は厳しい情勢下にありますが、勝手ながら、この世に生まれた小さなトモダチを受け止めるのにぴったりな気がしてます。

実は映画の中には「TOMODACHI」発言はないのですよね。でもなぜか、脳内に刷り込まれてます。

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE