大人気! ミキモトのパールイヤーカフを手に入れてホクホクです #深夜のこっそり話 #1521

ある日、いつもお世話になっているライターさんの耳に可愛いパールのイヤーカフが輝いていたんです。「それどこの?」とやや前のめり気味に聞いた私に、「ミキモトのだよ」と教えてくれた彼女。「デイリーに使えて良さそうだね。真似してもいいかな?」とお伺いを立てたものの、慌ただしい日々に追われてそのイヤーカフのことをすっかり忘れていたんです。

先月、伊勢丹新宿店を訪れたところ、本館の2Fでミキモトの「PASSIONOIR」のコンセプトストアがオープンしていました。パールの引力に吸い込まれるように店内に入って、あのイヤーカフと再会したんです。シルバーの2連フープの間にちょこんと挟まったアコヤ真珠がなんとも可愛くて、ごくごくシンプルなデザインだから飽きずにずっと使えそう。そして、2万円台という意外と手に取りやすいプライス。改めてじっくり見ても、超使えそうという結論に達しました。

シルバー×アコヤ真珠。ずっと愛用できそうなシンプルデザインが◎。イヤーカフ¥25,300/ミキモト
シルバー×アコヤ真珠。ずっと愛用できそうなシンプルデザインが◎。イヤーカフ¥25,300/ミキモト

ただこちらのイヤーカフ、今人気らしく、入荷するまで少々時間がかかるとのこと。実際、1ヶ月くらい待ったでしょうか。この間やっと手元にやってきました。

そして、予想通りすっごくデイリーに使えます。いくつになっても使えそうなデザインは、トラディショナルなブランドならではですよね。ほどよく存在感があるから単品使いでも顔まわりが寂しくならないし、ピアスやイヤーカフとの重ねづけももちろんOK。

ひとつでもほどよい存在感。
ひとつでもほどよい存在感。

久しぶりに購入したパールのジュエリーでしたが、改めてエターナルなパールの魅力の虜になりました。ミキモトには、他にもいろんなデザインのイヤーカフがあるので、ぜひみなさんもチェックしてみてください!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!