甘いチョコに代わる、超優秀なお菓子 #深夜のこっそり話 #1522

この度、甘〜いチョコレートやスイーツに代わるスンバラシイお菓子を発見。オートミールを簡単に摂取できる嬉しいミニクッキーです。最近私のまわりの綺麗な人たちがこぞって夢中になっていたり、SNSリサーチ中もかなり目にしたりするので、日本ではまさに今(!?)ブームが来ているのではと思っている次第です。

100個以上入っていてこのお値段!! オートミールミニバイト ¥429
100個以上入っていてこのお値段!! オートミールミニバイト ¥429

オートミールはオーツ麦と呼ばれる穀物を加工したもの。食物繊維がずば抜けて豊富でミネラルもたっぷり含有しており、白米などに比べて炭水化物量も半分以下。なので海外では結構前から朝食の主流ですよね。
それこそ昔、海外セレブの影響を受けて食事の置き換えを試みたものの、味の独特さに心が怯み、自分の中のオートミール熱はそっと風化されました。が、何年も時を経て今再熱中。腸内環境改善の目的と、おいしいオートミールレシピを見つけたことで(私のお気に入りはトマトリゾット風)、リモートワーク中の昼食の鉄板になっています。とはいえレパートリーもないし、リゾットばかりというのも飽きるし、栄養バランス的にも気が引ける。巷でよく紹介されているおにぎりレシピはどうしても後味と食感が気になってしまい、なにか手軽にオートミールを摂取できるものはないかな〜とぼんやり思っていた時に、ジャストタイミングで出合ったのがこのお菓子です。

自宅近辺のスーパーで購入。カルディやドンキ、Qoo10でも買えるようです。
自宅近辺のスーパーで購入していますが、カルディやドンキ、Qoo10でも買えるようです。

かなり失礼ですが味の期待値はゼロだったゆえに、「え、うんまっ!」と思わず声に出してしまったほどおいしくてびっくり。オートミールの独特な風味は一切感じず、それどころかホワイトチョコのようなミルキーな味わいが口の中に広がる! タブレットくらい小さくてパクパク食べられてしまいます。それでも1個約13kcalと思うとおやつとしては超優秀。しかも(あくまで個人比ですが)、私は1日6〜8粒食べているだけで、次の日のお通じに嬉しい変化がありまして。オートミールのお菓子であることをつい忘れてしまうほど、我が家のお菓子の新定番となりました。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!