私の春アウターはアークテリクス #深夜のこっそり話 #1523

3月に入って一気に暖かくなりましたね。「今こそこのコートの出番!」と昨年の秋に購入したアークテリクスのアウターをあわてて引っ張り出してきました。

わんぱくな子どもがいるので、休日に出かける先といえば、公園や自然の多い場所が多くなりがち。さっと着脱ができて、多少汚れても気にせず使えるアウターを求めてアウトドアショップを巡り、出合ったのがこの「コデッタ シンチ コート」です。

コデッタ シンチ コート ウィメンズ ¥55,000/アークテリクス 

原宿のアークテリクスの店舗で試着した際、どのカラーにも惹かれて、悩みまくりました。店員さんによると、アークテリクスには色専門のデザイナーがいるらしいです。どうりでどれも絶妙に素敵な色合いなんですね!と納得。こちらは、落ち着いた渋めのベージュのようなVirtueというカラーで、アウトドアスタイルにも、普段街中で使うのにもしっくりきます。現在、全く同じカラーは販売されていませんが、今シーズンの新色が公式サイトでも販売中です。(完売しているサイズや残り少なそうなものもあるので、狙っている方はお早めに!)

気に入っているのが、この後ろ姿のシルエット! 背面にはヨークがあり、トレンチコートのようなデイリー使いしやすいスタイルに。またウエスト部分のギャザーを絞って、シルエットの違いを楽しむことができます。アウトドア感が強すぎず、スカートやデニムにも合わせやすいおしゃれ感が魅力です。

私は163cmでMを選びました。Sでもよさそうでしたが、インナーに厚手のものを着られるように、少しオーバーサイズをチョイス。結果的にちょうどよかったと思います。袖は長めで手の甲も隠れるくらいですが、袖口にゴムが入っているので、たくし上げて抜け感をプラスしても。

アウトドアブランドならではの機能面も文句なし! 背中はメッシュ素材で、ムレを逃がし、快適さを保ってくれます。防水・防風性と透湿性を備えるゴアテックス素材なので、梅雨のシーズンにも大活躍の予感。春から梅雨、そして秋と長く愛用できそう! 軽量で薄手なので、旅行にもイチオシです。見た目のスタイリッシュさと機能性を備えるアークテリクスのコートとともに、春のおでかけを楽しみたいと思います。

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE