ロンシャン×シャルベのリネンバッグで春支度 #深夜のこっそり話 #1526

ついに東京にも桜の開花宣言が出て、春気分がいよいよ高まってきました。一方で、まだ寒い日もあるので、アウター類は完全に春仕様にチェンジできていないものの、一足早めにバッグだけでも春支度を始めようと思ってゲットしたのがこちら。フレンチブランドのロンシャンと、フレンチリネンを展開するシャルベのコラボレーションバッグです。以前ロンシャンに撮影用のリースに伺った際に、一足早く実物を拝見しまして、スタイリストさんと「可愛い!」と絶叫したんですよね。
トートバッグ XL(H52×W53cm)¥22,000/ロンシャン・ジャパン(ロンシャン × シャルベ)

赤×青のストライプが効いたフレンチリネン地に、ロンシャン・ホースが刺しゅうされたボディがなんとも爽やか。ハンドル、フラップ、ショルダーストラップには「ル プリアージュ®」の特徴である、ロシアンレザーが使われています。

白で刺しゅうされたロンシャン・ホースがポイントに入っています。長めのショルダーストラップだから、クロスがけもできます!
春はレジャーシートやサンドイッチ、ワインなんかを入れて花見に持って行ったり、(コロナ次第で行けるかわかりませんが)夏はバスタオルや水着を入れてバケーションに持って行ったり、休日のリラックスしたスタイルに似合いそう!と妄想がもくもくと膨らんでいます。もちろん春アウターのMY定番・トレンチコートにも合うので、平日もガシガシ使えそう。

背面にボタン付いています。半分に折りためるからコンパクトなサイズへと調整可能(XLのトートバッグのみ)。
そして購入してから気づいたんですが(汗)、このトートバッグ、後ろにボタンが付いていて半分に折りたためるんです(XLサイズのみ)! 荷物が少ないときは半分にたたんでクラッチ持ちすることができる気の利きよう。普段から大荷物派の自分には必要なさそうではあるのですが、荷物の量によって持ち方が変えられるのは嬉しいポイントかも!と思っています。

現在公開中のムービーでモトーラ世理奈さんが持っているロゾバッグも、春支度に一役買ってくれそうなので、あわせてチェックしてみてくださいね。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!