着脱もかんたん! ぷっくりハートのネックレス #深夜のこっそり話 #1532

つい集めてしまうもののひとつにハートモチーフのアクセサリーがあります。そんなコレクションに、最近新たに仲間入りしたのがこちら、KNOWHOWのネックレス。KNOWHOWはイヤーカフをいくつか持っていて、以前こちらの記事で紹介したのですが、デザインもさることながら、着けているときの外れにくさだったり、着脱のしやすさも工夫されているところが素晴らしいんです。

ネックレス¥2,8380/KNOWHOW
ネックレス¥28,380/KNOWHOW

このネックレスもじつはマグネット式。ハートシェイプの内側にマグネットがついていて、ハートをくっつけるとマグネットがパチンとはまって、着けられるという仕様。朝の身支度の一番最後に着けるアクセサリーは時間との勝負になりがちで、焦るあまり、ノーアクセで家を出るなんてことも日常茶飯事(汗)。朝早く起きるのが苦手なギリギリ派としては、着脱がかんたんなアクセサリーってとてもありがたいんですよね。

ハートの両側にマグネットが付いていて、着脱がとってもかんたん。ハートの内側にマグネットがついていて、着脱がとってもかんたん。

ひとつでもそれなりの存在感を醸し出してくれますが、シンプルなデザインなので、主張のあるチェーンネックレスと合わせたり、カラフルなビーズネックレスと合わせたりするのも可愛いかと!

チェーンネックレスとレイヤードしても可愛い!
小ぶりだからチェーンネックレスとレイヤードしても可愛くまとまります。

ぷっくり系のハートLOVEな自分としては、この立体的なぷっくり感がたまりません! きっと、ずっと何歳になってもハートモチーフのアクセサリーは好きだし収集していくよね、と自分の好きを再認識できた一品です。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE