素肌にもう少し透明感が欲しいときに #深夜のこっそり話 #1533

マスク生活も板につきなにが大きく変わったかというと、ファンデーションを塗らない日が圧倒的に増えたこと。在宅ワーク時のベースメイクは日焼け止めオンリーが定番と化すなか、鏡に映る自分の姿をふとした瞬間に見る度に、近頃なにやらくすみが気になる……。自然に肌のトーンアップを狙えるものはないかと探していたときに思い出したのが、クリーンビューティブランドDr.Altheaの優秀クリームでした。

パワーブライトニング グルタチオンクリーム ¥4,500
パワーブライトニング グルタチオンクリーム ¥4,500


前々から美容好きの友人に勧められてはいたものの、その他のアイテムに手を出しすぎてついつい後回しにしてしまっていたこちらのクリーム。やっぱり只者ではなかった!

朝夜使える優れもの。
朝夜使える優れもの。

白浮きするのでは……?と不安に駆られるほどホイップクリームをギュギュッと濃縮しました!みたいな白さなのですが、肌にのせて馴染ませると、とっても自然にワントーン明るくなるので不思議。少ないかな?と思うくらいで顔全体に伸びるので、コスパも良好です。

これだけで顔と首まで塗れてしまうくらい。
これだけで顔と首まで塗れてしまうくらい!


こちらの企画でも紹介しているナイアシンアミドや、透明感アップと毛穴の引き締めに一役買うグルタチオンなどの成分がたっぷり。夜のスキンケアでも使えるためにUV機能はないので、朝は日焼け止めの上に重ねています。これぞ毛穴レス!?と自分の顔をまじまじと見てしまうくらい美しい仕上がりになるので、かなり重宝しています。塗ったあとはいつも家族に「なんか肌綺麗になった!?」と驚かれ、思わずにやり(笑)。色素沈着が気になる部分だけコンシーラーを重ねていますが、ファンデーションいらずでメイクアップの時間短縮にも! 優秀な相棒を迎え入れて心もウキウキです。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE