“ひょっこりニキビ”とその予備軍まで撃退するお助けマン #深夜のこっそり話 #1403

ああ、もっと早くにあなたに出合っていたら。と悲しくなる瞬間があるほど、いまこのアンプルに助けられています。以前こちらで紹介した次世代再生クリームを愛用し始めてから、ありがたいことに肌荒れと無縁な生活をしていたのですが、忘れた頃に勢いよく現れるんですよね。顎に、憎きアイツ(ニキビ)が。

ホルモンバランスの乱れもありますが、私の場合は油断して甘いものをたんまり摂取していると(三度の飯よりスイーツ派)雲行きが怪しくなり、早くて翌日、翌々日にはアイツが顔を出す気配がビシバシと伝わってきます。もちろん誘惑に負けた自分の行動を後悔しますが、そんな時も昔ほどストレスに思わず「はいはい、来たのね。でももう救世主がおりますから」とドヤ顔でこのアンプルに手に取るようになりました。

AC PURE アンプル ¥4,200
AC PURE アンプル ¥4,200 ※海外発送料は別途

こちらが個人的に絶大な信頼を寄せているロダム韓方クリニックの通称ニキビケアアンプル。同クリニックの再生クリームに惚れ込みすぎて別のアイテムも気になり、手を伸ばしてみたらまんまと虜になりました。元々は肌荒れしやすいパートナーに渡すためにAC BLUE LINEのニキビ改善セットをポチったのがきっかけ。洗顔→アンプル→クリームをライン使いしているのを毎日横目に見ていましたが、傍から見ても揺らぎがちだった肌がどんどん整ってきて、触ると明らかに以前と肌質が違う! もっちり感に本人も感動状態で、今ではニキビもたま〜にできるくらい。

私はというと最強クリームのおかげで肌は絶好調だったので、特に登板なし。でしたが……欲望の渦にのまれ甘い物をバクバクと口にしていたら、久々の肌荒れが到来。鏡を見てギョッと驚愕しながら、洗面台にあるアンプルに(勝手に)忍者の如く素早く手を伸ばしました。
祈るようにたっぷり塗り込んで眠った翌日、できたてほやほやの大きなニキビがキュッと小さくなり、赤みも引いている!これはすごい。さすがは傷痕治療専門韓方クリニックが手がけるアイテムです。期待を裏切るどころか、想像以上の感動を届けてくれました。

ダミイダミイ
顔全体に塗り込むときはもっと量が必要ですが、1〜2箇所のニキビにはこれくらいでも十分。

「どんな肌タイプでも使える、低刺激のデイリー水分アンプル」と謳っているだけあり、程よいとろみもありながら、決して重たくないテクスチャー。のせると肌にグングン浸透していきます。私は顔全体というよりピンポイントで顎にできてしまうタイプなので、アンプルを塗り薬のような感覚(独自の方法)で使っています。できそうな予備軍に対しても入〜念に塗り込んでいますが、ニキビの原因となる余分な角質や毛穴の汚れを除去するPHA成分や、肌の炎症を鎮静させ、皮膚再生を促すシカ成分もたっぷり入っているので、毎日使用すると肌荒れ予防になるそう。これはピンチヒッターでなく、スタメンに昇格するしかない!

あくまで個人比ですが、できてしまったものを鎮静させるだけでなく、肌荒れ予備軍もスピーディに弾圧してくれるアンプルの存在に、肌も心も救われています。本来クリニックが推奨している洗顔→アンプル→クリームとライン使いすれば、ぷるぷるな肌を目指せるかもとさらなる希望が見えてきました。とはいえそろそろ甘い物(というか砂糖)と本気で決別しなければと猛反省しているそんな深夜です。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!