罪悪感少なめ! ナッツのヘルシーおやつ #深夜のこっそり話 #1534

薄着の季節を前に、なんだか最近体が重い、と気になってきました。普段何気なく食べているおやつを見直そうと、先日ポチったナッツが私的ヒットだったので、紹介させてください! それがこちら、このみみのキャンディピーカン

これ、ただの甘いナッツじゃないんです。
初めて口にした時、「ナッツだけどナッツじゃない!」と予想外の食感に驚き。キャラメルでコーティングされているものではなく、蜜がピーカンナッツ全体に染み込んでいるんです。だからナッツを食べているのに、まるでキャラメルクランチを食べているような感覚。サクッサクッと口当たりが軽く、クリスピーな食感にやみつきです。
「ちょっと甘いものが欲しいな~」という時にぴったりの控えめな甘さですが、おやつ欲が満たされます。

4タイプのサイズが販売されていますが、私はレギュラーサイズを購入。25g×10袋 ¥1,780/このみみ

ピーカンナッツは栄養価が高く、ナッツ類の中でも特に多くの抗酸化物質やオメガ3脂肪酸を含み、エイジングケアにも役立つと言われています。そのほか、ミネラル、ビタミン、食物繊維も豊富。おやつを食べながら体にいい栄養素を摂れるなんて一石二鳥!

そしてナッツを大袋で買うと、いつの間にか風味が落ちていることってありませんか……? 私はよくありました。酸化が進んだナッツは味だけでなく、栄養も損なわれてしまうそうです。こちらは個包装かつ高レベルの窒素が充填されているそうで、その心配がいりません。

袋を開けると、ピーカンナッツの香りがふんわり漂い、いつでも新鮮な味を楽しめます。ナッツは鮮度が命なんだな、と実感。程よいサイズ感で、おやつとしてちょうどいい分量です。バッグの中に忍ばせておけば、ちょっと小腹が空いた時に役立ちそう。

40g×10袋 ¥1,380/このみみ。こちらは一袋の分量は少し多い気がして、私的には半分くらいでちょうどよい量です。

「今日は甘い気分じゃないわ~」という日は、一緒にポチったアーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ、ピーカンナッツの4種のミックスナッツを食べています。素焼きで調味料は無添加なので、自宅にあるハーブソルトなど調味塩をかけるのがお気に入り。それぞれナッツの味が立っていて、特にピスタチオが風味豊かなので、ピスタチオ好きにイチオシです。

いくら体にいいとはいえ、ナッツは高カロリーで脂質が多いし、私のようにニキビのできやすいタイプは食べ過ぎには注意したいところ。と思いつつ、この原稿を書きながらついつい手が伸びる夜です。

エディターたちのお気に入りおやつはこちら

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE