最近、わたし「クロワッサン」携えてます #深夜のこっそり話 #1562

最近「クロワッサン」を片手に携えています。といっても食べるほうのクロワッサンではなくて、このバッグ「クロワッサン」っていうネーミングなんです。ころんと丸いフォルムを見た瞬間、胸がときめいて購入しました。昨年のこちらの特集しかり、アジアのブランドが人気になって久しいですが、このバッグもFROMアジアの一品。

バッグ¥●●●●/GIA STUDIO
丸いフォルムにキュンとします! バッグ¥42,000/GIA STUDIOS

GIA STUDIOS(ジア スタジオ)という、ベトナムで2018年にスタートした新鋭ブランドのものです。しなやかで柔らかい質感のヴィーガンレザー製で、コンパクトなサイズ感が抜群に可愛い!! この頃断然ミニバッグ派の自分としては、当然のように飛びついてしまいましたよね。

ご覧の通り荷物はあまり入りません……(笑)。が、今は電子決済できるお店も増えているのでスマホやカードケースさえ入れば無問題としています。

荷物はミニマムに! スマホ、カードケース、鍵、タオルしか入れてません。
荷物はミニマムに! スマホ、カードケース、鍵、タオルしか入れてません。

いつも黒トップスを選びがちな自分としては、GIA STUDIOSのコレクションルックのように、白のトーンオントーンスタイルに「クロワッサン」を合わせてみたい。ちなみに、GIA STUDIOSはウェアも素敵なんですよ。ベトナムのクラフツマンシップとミニマルなデザインが交差した普遍的なシルエットにほれぼれ。いつか購入したいと目論んでいます!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!