うっかり無防備をなんとかしたい! 肌にやさしい虫よけクリーム #深夜のこっそり話 #1593

子供の頃から虫に刺されがちでして、夏場は虫よけが欠かせません。玄関先に虫が嫌がる天然成分が配合されたボディスプレーを常備して、外出前にはシュッとしています。が、ちょっとそこらにおつかい、なんて時にはうっかり塗布するのを忘れがち。で、瞬時に狙われるんですよね。まあ、虫も必死だから仕方ない。

しっかり虫よけクリーム 25g ¥495/ママフィ

そこで、この夏導入したのが、ママフィの「しっかり虫よけクリーム」のミニサイズ(25g)。ミニサイズにはぶら下げられるケース(?)が付いていまして、これをご近所おつかいバッグの持ち手に装着。はい、チャーム代わりに虫よけをぶら下げている人です。これさえあれば、気づた時にいつでも塗布できます。「だったら、携帯用をバッグの中に入れておいたらどうでしょう?」と言わないで。携帯用のものって、いつの間にか行方不明になるんですよね……。これなら普段はバッグの内側に隠れていても行方不明になることはなく、時々飛び出して存在アピールすらしてくれます。しかも軽い乳液のようなテクスチャーなので、歩きながら慌てて塗っても、肌にさっと馴染んでくれるところも超便利!

日焼け止めの上からも、さっと伸ばせる軽やかなテクスチャー。

ママフィは、赤ちゃんのデリケートな肌のためのブランドです。この虫よけクリームも、有効成分ディートをカプセル化し、肌に直接触れない処方になっています。ディート濃度は5%とマイルドめですが、虫よけ効果はしっかり実感できます。試しに、虫パラダイスな庭仕事の時にも使ってみましたが、きちんとガードしてくれました(個人の感想です)。

虫取り網のイラストもかわいい。

ママじゃなくても使いたい、ママフィの虫よけクリーム ミニサイズ、この夏のリピ確です。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE