大人のための甘すぎないハートのイヤリング #深夜のこっそり話 #1592

学生時代は耳たぶが千切れそうなほど重いピアスを難なくつけられていたのに、なぜか社会人になってから急に金属アレルギー(?)が発症(ピアスホールが流血したり腫れたりしてしまう)。悲しいかな、もう何年もピアスとは無縁の生活です。なので私の耳まわりのおしゃれといったらもっぱらイヤカフか、イヤリングなのですが、長らく同じものを使っているためにそろそろ新調したいな〜と仕事帰りにふらりと立ち寄った先で、またしてもIRIS 47に心射抜かれてしまいました……。以前こちらの記事でご紹介した月のイヤリングもリピ中ですが、お次はハートモチーフのイヤリングに夢中になっております。

ダミイダミイ
まるでクッキーの型のようなオープンハートのフォルムが可愛いのです。¥14,300というお財布に優しい値段!!


こちらは同ブランドから出ているハートの「koko」シリーズのユナイテッド・アローズ別注版。耳もとにキュートなムードをひとさじ加えるオープンハートのイヤリングです。個人的には単純なハートモチーフだと「甘すぎ?」と悩んでしまうところなのですが、オブジェのような少し歪なフォルムが絶妙にエッジを効かせてくれるのです。シルバーだからこそ凛とした表情を生んでくれますし、スタイリングを選ばないところも、優秀だよ、君!と毎日愛でています。イヤリングだとどうしても小振りのものが多かったりもするので、これくらい主役級の存在感を醸してくれると非常に助かる!  猛暑にやられ、着古したTシャツ×デニムの少年のようなカジュアルスタイルが定番と化すなか、ぷっくらと艶やかなこのイヤリングをつけると“遊び”が生まれてコーディネートが成立するのです。ああ、暑さでおしゃれが手抜きになりがちな夏は、やっぱり頼りになる小物が必要だ!と再確認。

ダミイダミイ
これまでゴールド系の小物が多かったのですが、最近は俄然シルバーの気分です。月のイヤリングも絶賛大活躍中。


しかも耳への負担を最小限に抑えるべく、痛くなりにくい日本製の金具を使用していることに加えてシリコンカバーも付いているので、私は1日中つけていても痛くならずに快適です。真夏のスタメンとしてはもちろん、シーズン問わずに活躍してくれる相棒を迎え入れ、この記事を書きながら改めてウハウハ気分の夜なのでした。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE