いま話題の韓国コスメ“ムジゲマンション”に熱視線 #深夜のこっそり話 #1604

今年2月末のデビュー当初から、韓国でSNSを中心に話題となっていた“ムジゲマンション”。韓国語でムジゲ(무지개)は虹という意味。そのインパクトのあるブランドネームにも興味をそそられつつ、やはり心を射抜かれたのはなんといってもブランドを象徴するリップのフォルム。か、可愛い……! 立体的でアートスティックなデザインに思わずパケ買いを誘発されました。

いま話題の韓国コスメ“ムジゲマンション”の画像_1

私はQoo10で購入しましたが、日本公式サイトや楽天からも購入可能。ムジゲマンション オブジェリキッド 004 Affection ¥2,200

まるで絵の具のようなディテールで、手に持つだけでも不思議と気分が上がるんですよ! 韓国ではコスメ業界においても数年前からヴィーガンブランドが注目されていますが、ムジゲマンションは“ヴィーガンオブジェコスメ”ブランドとして、インテリアのように楽しめるちょっぴりユニークでアートピースなデザインが話題に。そして肝心のリップの色味もこれまた絶妙なんです。日常的に使いやすいカラーラインナップながら、マットな質感で唇にぴたっと密着して、程よく色っぽい口もとを演出してくれます。内側からじゅわっと滲み出ているかのようなテクスチャーがとてもよき!! 飲食時にも響きにくく、崩れにくいため、ポーチのスタメンになっています。

いま話題の韓国コスメ“ムジゲマンション”の画像_2

独特なディテールゆえに、ふと「これ最後まで上手に使い切れるのか」問題に不安を募らせながら、その辺にポンっと置いておくだけでもインテリアとして映えるので、悩んだ際はオブジェとして部屋に飾ろうと目論んでいます。

というのも、かれこれマスク生活3年超ですが、ここ最近強く感じているのが意外と“ちょい外し”の機会が多いこと。いただいたお菓子をパクッと口にいれる瞬間、会議中に飲料に手を伸ばす瞬間などなど……そんな一瞬、例え光のような速度でさえも素敵に見せてくれる(であろう)リップ。見るたびに思わず「うふふ」と高揚感をプラスしてくれるリップ。もはや相棒的存在です。

いま話題の韓国コスメ“ムジゲマンション”の画像_3

今回はシーズン問わずに使いやすい004のAffectionをポチりましたが、今季らしいベージュやブラウン系の色味(003や006)も可愛い! 気になる方はぜひチェックしてみてください。

ブランドのファーストコレクションとして誕生したオブジェリキッドがすでに大ヒットしているだけに、ネクストコレクションにはどんなアイテムが登場するのか。きっと次も素敵なアイテムが繰り出すんだろうなあ……と期待に胸を膨らませつつ、新鋭ブランドを見つけるべく今夜もSNSパトロールに励みます。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る