こんな「くすみ色」待ってました! 全色そろえたい、ミラノ発のヴィーガンネイル #深夜のこっそり話 #1631

スタバの抹茶ティーラテ、ハーゲンダッツのピスタチオアイス、カルディのアボカドチップスに、グリーンカレー。好物を挙げていくと、脳内が見事にやさしい鶯色に染まりました。何年か前の春に、あるファッションブランドの新作コレクションの取材をしたとき、デザイナーの方がアイテムを見ながらこうつぶやいたんです。「いいなと思う色って、だいたいおいしそうなんですよねぇ」。あのときの彼のひと言が、今再び私の心にこだましています。

こんな「くすみ色」待ってました! 全色その画像_1

季節は巡り巡って、2022年食欲の秋。私的「おいしそうな色」を指先に取り入れてみることにしました。ミラノ発、リチア フローリオのネイルポリッシュです。バンブー素材でできたキャップのモダンなルックスとプレイフルなカラーパレットがどストライク。全色そろえたいくらい、どの色も抜群におしゃれなんですよ。調べたところ、ブランドを手がけるリチアさんはマルニ出身とのこと。DNAは受け継がれるんだなと納得しました。

こんな「くすみ色」待ってました! 全色その画像_2

で、今回迷わず購入した色が「ヴェルデ」。彩度低めのクリーミーなグリーンに食指が動きました。ほんのり甘い味がしそうな、やさしいくすみカラー。落ち着いた中にも、ひとさじの可愛げを秘めています。派手すぎず、かといって地味にもならない絶妙な塩梅。実際に塗ってみて、肌なじみのよさにも感動しました。手もとがグッとスタイリッシュに見える、ありそうでない発色だと思います。先日、撮影現場でご一緒したライターさんにも「そのネイルいい色だね、どこの?」と褒められました。

こんな「くすみ色」待ってました! 全色その画像_3

有害な化学物質を含まないヴィーガンネイルというのもうれしいポイントです。パッケージはよくある箱型のものではなく、ちょっとしたジュエリーポーチにもなりそうなコットンの巾着袋。こんなご時世ですから、ゴミを出さずに済むのはありがたい。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。おしゃれなあの人にはどの色が似合うかしら? と想像しながら選ぶ時間もワクワクするものです。 

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE