アイドルヘアに憧れて。【On The Wild Side】のヘアオイルでヘアケア始めました! #深夜のこっそり話 #1651

最近、K-POPアイドルのダンス動画を眺めるのにハマっております。私の中で一番アツいのが「New Jeans」。ダンスをしている彼女たちの、するするツヤツヤと躍動する髪のなんと美しいことか。パサついた髪を放置し続けていた私は、なんだか戒めをくらった気分になりました。「日頃からちゃんとケアせねば!」と思い立ち、美容プロな友人からすすめられた【On The Wild Side】の100%天然由来のオーガニックヘアオイルをお試し中です。

ヘアオイル
ON THE WiLD SIDE ヘアオイル ¥6,050

まず気になったのは”ベジタブルシリコン”というワード。そもそもシリコンとは、髪のキューティクルをコーティングすることでしっとりとまとまった仕上がりにしてくれる成分です。こちらのヘアオイルは、野菜から抽出されたシリコンが使われた世界初のヘアオイルだそう。敏感肌の人にもオーケー!

さらに、黄色の花を咲かせる野生のセントジョーンズワートから、髪を柔らかくしなやかにする成分を抽出。自生する植物の生命力が強いことは周知の通り、たくさんの栄養を蓄えているってことですね。私の髪にも、もりもり栄養を授けてほしい。

ヘアオイル
“すべての髪質に対応します”と言い切っているのがすごい。

イエローのさらさらとしたオイルは、髪にのっても不快感のない使い心地。ヘアブリーチで傷んだ私の髪もすとんと収まってくれ、かつ私のパサパサ髪に自然なツヤと潤いが現れました。朝はヘアスタイリング時に数滴つけて整えて、夜はドライヤー前の髪の毛にしっかりと揉み込んで。なんだか髪がするっと柔らかくなった気がします。「New Jeans」みたいな、うるつやヘアになれることを楽しみに、地道にヘアケア頑張ります。

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る