一年お世話になった人に贈るのは【フランク ミュラー】のスイーツ #深夜のこっそり話 #1652

言わずと知れたウォッチブランド、「フランク ミュラー」がスイーツを展開しているのはご存じでしょうか? 実は私も手土産としていただくまで知らなかったのですが……、GINZA SIX 2Fに店舗を構える「フランク ミュラー ジュネーブ」に隣接しているのが「フランク ミュラー パティスリー」で、フランク ミュラーのスイーツが堪能できるのは世界で唯一、ここのみ!なんです。

フランクミュラーパティスリーのマロングラッセ
上から時計回りに:「マロングラッセ ラム、オレンジ、エピス」 1粒 ¥1,728

まず、初めて食される方にぜひ味わっていただきたいのが、「フランク ミュラー パティスリー」の定番&名品スイーツ、マロングラッセです。

お菓子の宝石とも呼ばれるマロングラッセを、フランク ミュラーでは厳選された和栗、洋栗にシャンパンや日本酒などのアルコールテイストと調和させた、塩、ラム、オレンジ、エピスの4種類のフレーバーから選べるラインナップ。栗の上品な甘みと、程よく効いたお酒が絶妙なバランスでマッチしていて、リピートしまくりのスイーツです。

一年お世話になった人に贈るのは【フランクの画像_2

また、1粒ずつリングケースのように丁寧に個梱包してくれるので配りやすいですし、受け取る側の荷物になりにくいのもありがたいポイント。相手が負担に感じたり、変な気を使わせてしまいたくないという、こちら側の意図をよく汲んでいるな〜〜と常々感心してしまいます。

フランクミュラーパティスリーの大吟醸ショコラ
「大吟醸ショコラ」 2個入り ¥5,076 アルコールは9.85%含まれています。

そしてもう一つ。フランク ミュラーを語る上で欠かせない、ビザン数字があしらわれたフランク ミュラー パティスリーオリジナルのお猪口に、口溶けなめらかな生チョコが入った「大吟醸ショコラ」も絶品。

上から見ると、文字盤に描かれたようなビザン数字が踊っていて、本物の時計さながらの完成度の高さにうっとり。肝心な味は、甘すぎないベルギー産のクーベルチュールの深いコクに、実際に店舗でも購入できる「フランク ミュラー 純米大吟醸」の豊かな香りが合わさった、THE・大人のためのスイーツ。

小さすぎず大きすぎないお猪口サイズは、年を経るにつれて甘いものを以前のようにたくさん食べられなくなってきた身からすると(私だけ?)ちょうどいい量なんです。

もちろんお酒が含まれていないクッキーやパウンドケーキ、タルトなどスイーツの種類も豊富なので、一年お世話になった方へ、自分へのご褒美に、口福を満たしてみてください。

エディターTOGASHIプロフィール画像
エディターTOGASHI

ファッション担当。ワードローブの8割を白黒が占める自称ミニマリスト。シーズン中は野球観戦が日課。よく髪の色が変わります。

記事一覧を見る

FEATURE