今年のクリスマスコフレは【アニヴェン】のアイシャドウパレットとカラーマスカラに決めた! #深夜のこっそり話 #1654

街中のイルミネーションが煌めき出すと、ホリデーシーズンがいよいよ迫ってきたな〜とワクワクします。この時期は、友達や自分へのギフトを探している人も多いはず。もちろん私もその一人。自分へのご褒美を購入しようと、夜な夜なネットの海を彷徨っております。

そんな時に、SNSで何気なくみた【アニヴェン】のクリスマスコフレに胸をズキュンと射抜かれました。ブランド初のコフレは、なんと予約開始の翌日には完売してしまったくらい人気だったようで、後日単品で再登場した時に、アイシャドウパレットとカラーマスカラを購入。

アイシャドウパレットは、左上から「hope(マットグリーン)」「usual(くすみ系ブラウン)」「bright(ゴールドのラメ)」「obscure(ダークカラーのクリームシャドウ)」の4色がセットされたもの。このパレットの何にときめいたかといえば、美味しそうなうぐいす餅を連想させるマットグリーンの発色のきれいさ。見た瞬間にこれは、目元にさしたら絶対可愛いやつでは!?と確信しました。

アニヴェンのアイパレット

(左から)アニヴェン アイパレット ノーティス マイ フィーリングス¥2,750、アニヴェン カラーリングマスカラ オーナメント¥1,650/アニヴェン

ネイルもマスカラもグリーンがマイブームで、最近自然と手が伸びるのもグリーンばかりな私にはドンピシャすぎる色合い。実際使ってみると、シンプルな装いの日は上まぶたに塗ると絶妙なさし色として活躍するし、あまり派手にしたくない日は下まぶたにポイント的に入れるだけでも目元がポップに。あと、絶対試してほしいのは、グリーンと右上のブラウンをミックスしてカーキのアイシャドウとして使うテクニック(アニヴェンのインスタライブで見ました)。カーキのアイシャドウを使ったことがなかったのですが、目元に自然な深みが出ていい感じなんです〜。右下のザクザク大きめのラメはポイント使いすると華やかになるし、左下のダークカラーのクリームシャドウも本当にうっすらしか色付かないので意外とベースに使いやすい。自然な陰影を出したい時に便利です!

カラーマスカラ

肌馴染みの良いピンクベージュのカラーマスカラ。繊細なラメなので普段使いしやすいところも気に入ってます。

そして、アニヴェンの代名詞的アイテムのカラーマスカラ(以前本コラムでも紹介しました)。今回のカラーマスカラは、もみの木に輝くクリスマスオーナメントをイメージしたロマンティックな1本。肌馴染み抜群のピンクベージュにラメが入っているのですが、ギラギラした感じが一切なく、繊細なラメなので顔がぎらつく心配もなし。コンサバになりすぎない、自然な華やかさという感じで、大人でも安心して使えるのが嬉しい。

本当に久々にクリスマスコフレを購入したんですが、やっぱり華やかなアイテムって気分が上がりますよね。この時期ならではの楽しみを引き続き満喫したいと思います(ホリデー過ぎてももちろん使いますけど)。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE