あと5cm身長が欲しい日のスニーカー #深夜のこっそり話 #1505

身長が高い人に、昔から憧れがあります。身長を底上げしたい日にはヒールを履いているのですが、ヒールで街をかつかつ歩くと足の疲れが半端ない。そこそこの距離を歩く日は、やっぱりスニーカーがベストなんですよね。そんなわけで、ちょっと前から厚底スニーカーを探していたんです。厚底はマストだとして、歩きやすさも絶対に捨てたくない。その両方を兼ね備えた一足としてロックオンしたのがMIKIO SAKABEのデザイナー、坂部三樹郎が監修するフットウェアブランドのgroundsです。

シンプルなニット地のアッパーにインパクトのあるクリアソールの組み合わせが絶妙。JEWELRY¥27,500/ground
シンプルなニット地のアッパーにインパクトのあるクリアソールの組み合わせが絶妙。JEWELRY¥27,500/grounds

私が選んだのはシグネチャーモデルの「JEWELRY」。履くジュエリーがコンセプトなだけあって、透明な球体で作られたクリアソールがインパクト大! クラゲが底にたくさんついているかのようなユニークなデザインが特徴です。このモデルはカラバリがものすごく豊富なんですが、何にでも合う黒が自分的には一番ということで、初めの一足はシンプルな黒のアッパーにグレーのソールをチョイス。

約5cmのヒールが身長を底上げしてくれる。頼もしき厚底スニーカー。
約5cmのヒールが身長を底上げしてくれる。頼もしき厚底スニーカー。

一見ごつくて歩きにくそうに見えるんですが、履いてみるとクッション性はかなりのもので、とっても歩きやすいのです! たくさん歩いた日でも足が疲れません。あと、足元にボリュームがあるほうがコーディネートのバランスが取りやすくなるという利点も。ヒールは約5cmあって、この5cmという高さが絶妙にありがたい!! ヒールの時にしか穿けなかった丈長パンツ(面倒くさくて裾上げに行けていないだけ)も、5cmヒールがあると穿けたりして。今まで履いたことがなかった厚底スニーカーがこんなに便利なものだったとは! 遅まきながら厚底スニーカーの魅力に開眼しました。今後もこの一足を頼りにする日々が続きそうです。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!