目覚めた瞬間ポチった、惑星記号柄のシルクパジャマ #深夜のこっそり話 #1543

以前、#深夜のこっそり話(SKB)でシルクのピローカバーやシルクパジャマを愛用していると書きました。シルクって使えば使うほど肌に馴染んでくるというか、経年変化も相まって「自分だけのもの」という愛着が湧いてくるんですよね。そしてこの度、新たなシルクアイテムをお迎えしました!

l
OLIVIA VON HALLEはイギリス発のラグジュアリールームウェアブランド。インスタグラムで見かけてから数年憧れ続けていましたが、きっかけがなかなかなく、ようやくお迎えすることができました。

OLIVIA VON HALLEのシルクパジャマです。ちょうど先日引っ越しをして、家具や雑貨をあれやこれやと揃えているタイミングでした。パジャマもインテリアのひとつと考えているので、ずっと憧れていたこちらのパジャマを購入。OLIVIA VON HALLEのパジャマはとにかく柄が個性的で美しいのです。

シルクだし実物を見てから決めたいな〜と思っていたのですが、日本の店舗ではおそらく取り扱いがありませんでした。しかし「目覚めた瞬間、お気に入りのパジャマを着ていたらどんなに幸せかしら」と、朝起きて急に思い立ってしまい、公式オンラインストアでポチっと!

l
オフホワイトにブラックの柄とパイピングが効いています。カフスの丸みと重なっているデザインがお気に入り!

数日で海外から届いたのは、想像以上に素敵なシルクパジャマ! まず柄が最高なんです。以前、SKBで星座柄の半袖パジャマを紹介しましたが、こちらは星座ではなく惑星記号の柄。かつてセーラームーンに憧れ、彼女たちとともに育った世代なので、惑星の名前というだけでパーソナリティが思い浮かんでときめきます。早速着て寝ていますが、肌にとろりと吸い付くような生地感に大満足。一度踏み入れたら抜け出せないシルク沼、とは聞いていましたが、すでにどっぷりハマり中。次はシルクのベッドカバーが欲しいな〜!と目論んでいます。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る