QOLが格段に上がるハンドウォッシュ #深夜のこっそり話 #1372

2月後半生まれ、ギリギリ水瓶座の女です。フランチェスカ先生のハートメルティン占いによると、「風の時代」が幕開けた2021年は水瓶座にとって「人生の新たなサイクルのスタート年」らしい。ということで、気分を一新すべく年始に引っ越したのですが、ただいま絶賛「引っ越しハイ」真っ最中です。決して広くはないけれど、念願の(ほんの少しだけど)日の当たる部屋! そして(留学を除いて)はじめての本格的な一人暮らし! しばらくは在宅勤務が続きそうなので、徹底的に家の居心地を良くするべく、素敵な家具や生活用品を探し求め日夜ネットサーフィンに勤しんでおります。そんな中、「お財布の紐が緩んでる機会じゃないと買わないかも」と思い、自分への引っ越し祝いとしてDiptyque(ディプティック)のウォッシュジェル オーデサンスを購入しました。

一言で言うと、「最高オブ最高」です。手のひらに乗るかわいい200mlのサイズでお値段5,000円超え(!)という、私にとってはリッチすぎるハンドソープだったのですが、その価値、大いにあり! 「オーデサンス」はオー ド トワレやヘアフレグランスとしても展開されている、ディプティックでもベストセラーの香りです。オレンジブロッサム、 アンジェリカルート、パチュリ、ジュニパーベリーの優雅な香りが手を洗うたびに空間にまで広がり、もはや手洗いを超えた「癒しの体験」を創造する逸品……! 泡立ちは控えめですが、シアバター配合で洗った後に肌が突っ張ることもなく、マイルドな使用感もお気に入りです。個人的に最も推したいポイントは、手を拭いたタオルや手のひらにオーデサンスの香りが移って持続すること! タオルや手を顔に近づけるとほのかに漂うオレンジブロッサムの甘い香りが、些細な仕草ひとつひとつを癒しの瞬間に変えてくれるのです。曜日感覚がなくなるほど家に篭り続ける毎日ですが、おうち時間にちりばめたささやかな幸せが、QOLをググンとあげてくれることに気がつきました。日々の暮らしに、ちょっとした幸せをもたらす習慣をプラスしてみてはいかがでしょうか。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!