肌見せ時の最強インナーを見つけました #深夜のこっそり話 #1577

夏の重ね着が大の苦手です。冬は冬で苦手なのですが、とにかくかさばりが気になるのと、夏は暑さ問題がプラスされるために、なかなかおしゃれなレイヤードができません。1枚でサマになるものとか、カッティングが面白いものとか、服のデザインに頼りがちです。それに加えて軽やかな素材で汗染みも目立たず、清涼感たっぷりの服……ばかり着ていたら、最近さすがにレパートリーがなくなってきました……。今年は特にですが、近年肌が見えるディテールの服が多いもののしっくりくるインナーに出合えず、お蔵入りになっているものたちも。まずこの子たちの出番を作らねばとリサーチを重ね、この度肌見せ服の最強パートナーを迎え入れまして。これがまた大正解でした!

SILENT PADDED CAMISOLE-3rd ¥9,900/DEPT
SILENT PADDED CAMISOLE-3rd ¥9,900/DEPT

背中のデザインが可愛いクロップド丈のインナー。1枚でも着られるカップ付きを選びましたが、カップなしもあります。肌が見える服にはもちろん、例えばちょっと透け感のあるトップスに忍ばせても可愛いんですよ! 若干透けて見えるかな?くらいの塩梅で、絶妙に洒落て見えます。しかもボトムスにインする時のトップスの生地の厚みや丈感が地味に気になってしまう自分としては、使い勝手の良い絶妙なシルエットも心をくすぐる要因でした。再生繊維のリヨセルを用いた素材感はとろりとなめらかで、肌触りもとっても良いのです。カップ付きだとベージュのほか、安定の黒白、パープルやグレーも。新シリーズで夏らしい鮮やかなカラーが登場したので、色違いで揃えそうかなと絶賛狙い中です。

夏のベージュonベージュも可愛んですよね……ヘルシーで。
夏のベージュonベージュも可愛んですよね……ヘルシーで。

正直バストに対しての強固なホールド力はなく、個人的にはそこが懸念要素だったのですが、着用時のなんとも言えない解放感が意外とやみつきになります。完全にノンストレス。ギュギュッと固く縛られていた心がなんだか少し解き放たれていくような……。そんな優しさを感じられるからこそ、余計に心地よく思えるのかもしれません。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!