限定色のココアカラーを発見! 時代を超えて愛されるボビーワゴン #深夜のこっそり話 #1678

人生初の一人暮らし始めてはや半年が経ってしまいました。部屋を自由にレイアウトできるようになり、インテリアや日用品への物欲がむくむく。少しづつ“ちょっとイイもの”で満たされていく部屋を、日々ニヤニヤしながら眺めています。なかでも特別に愛着が湧いているのは、SPUR読者にもにもおなじみであろう「ボビーワゴン」です!

「ボビーワゴン」は60〜70年代のイタリア人デザイナー、ジョエ・コロンボによってデザインされたもので、収納スペースとして4面全てを効率的かつ機能的に使える収納ボックスのようなプロダクト。取り外しできるパーツを組み合わせることで、収納物の大きさや高さに最適な収納スペースを確保でき、それでいてルックスはコンパクトで美しい。家にある細々したものをとりまとめてくれる頼りになる名品です。

ココアカラーのボビーワゴン_3
3段あるトレイには、領収書やいただいた名刺などの事務用品を入れています。

様々ある種類の中でどの子を迎え入れようか、そもそも買うか買わないかで数ヶ月熟考……。そんななか購入する決定打となったのは限定色のココアカラーに出合ってしまったことでした。ブラウンでもなくピンクでもない、こっくりとしたニュアンスカラー。黒や白のようにどんな色とも合わせやすい絶妙な色であり、どっしりとした重厚感も漂います。部屋をモダンなムードにブラッシュアップしてくれるボビーワゴン。さらにコンパクトにもかかわらず大容量。デザイナーズ家具デビューとしては大成功な買い物体験でした! これから先、人生をともにしたいデザイナーズ家具をひとつひとつ増やしながら、名品と謳われる所以を生涯をかけてじっくり堪能していこうと思います。

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る